※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がオーボールラトルを舐めて遊ばない。不味いのかな?洗剤で洗っている。この玩具は諦めるしかないでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘のママです。最近、オーボールラトルを買い与えてみたのですが…舐めて遊んでくれません(T_T)ボールを口元に持っていくと、一応ペロッと舐めますが渋い顔をして嫌がります。不味いのかな?指やおくるみなどはよくしゃぶります💦この玩具はもう諦めるしかないでしょうか?

※哺乳瓶用の食器洗剤で洗ってます

コメント

みなママ

これから、いっぱい遊ぶようになりますよ。

• keiko

keiko

返信おそくなりすみません💦これからなんですね!少し安心しました。ありがとうございました!

• 12月11日
雷注意

まだ興味が湧かないだけなんじゃないかな??
月齢が進めば勝手にムンズと掴んでブンブン振りますよ🤣

• keiko

keiko

返信遅くなりすみません💦まだ与えるのが早かったのかもしれませんね💦コメントありがとうございました!

• 12月11日
ℛ ♡...*゜

これからですよ~~~

• keiko

keiko

返信遅くなりすみません💦これからなんですね😃ありがとうございました!

• 12月11日
とっとこ

まだちょっと早いかなと😊5ヶ月くらいておもちゃですごく遊ぶようになりました!オーボール今でもお気に入りですよ💓

• keiko

keiko

返信遅くなりすみません💦5ヶ月なら与えるのが早かったのですね😅コメントありがとうございました!

• 12月11日
るう

うちにもオーボールありますが、あまり息子の好みではないようです😅
渡せば持って舐めたりしますが、他の布のおもちゃや歯固めの方が手触りや噛みごこちがいいようです(笑)
赤ちゃんに人気だと思って買ったのですが、やはりそれぞれですね😭

• keiko

keiko

返信遅くなりすみません💦赤ちゃんの好みもあるから玩具選びも大変ですよね😂コメントありがとうございました!

• 12月11日