※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

歯科医師に相談したら、受け口かどうかは難しいと言われました。矯正以外の治療方法はありますか?

一歳半健診があったので、以前から気になっていた受け口について歯科医師に確認しました。
今の時点で判断するのはとても難しいと言われました。
普段から笑うと下の歯の方が前に出ていたり、何気なく見ても下の歯が少し前にあるように思っていました。
上の前歯と位置が揃っていることもあります。

これって確実に受け口ですか? ˃ ˂
矯正以外に治りませんか? ˃ ˂ ᵎᵎ

コメント

まだその歳だとわからないって言われましたよ!
私自身矯正で治したので娘もその傾向あります(*_*)
3歳頃じゃないとわからないと言われました(°_°)

雷注意

うちもおんなじです😅
赤ちゃんの受け口はよくあることだそうで、今は自分で意識して下顎を出しているだけだそうで。
でもそれが癖になると本当に骨格まで変わって来ちゃうから、2歳半か3歳ぐらいで小児歯科で相談してねと言われましたよ!

もも

うちも、下の歯が出ています!
ニッと笑うと可愛いですが😆

私も一歳半検診と、自分が通ってる歯医者で相談しましたが、やはり今の時点ではわからないし、特にしてあげられることもなさそうですね💦
奥歯まで揃ったり、生え変わりで治る子もいるみたいですよ!

たぁタン

私も同じように気になって一歳半検診で聞きました。
そして、同じような答えでした(;^_^A

二歳になった今も笑ったりすると下の歯が前に出てますが、奥歯が生え揃って噛みあわせがきちんと出来るようになると自然と気にならなくなると言われたので様子見てます。