※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

毎日同じことの繰り返しで疲れています。子育てや家事に追われ、自分の時間がなく、孤立感を感じています。愚痴でした。

愚痴らせてください。

毎日毎日同じ事の繰り返し。
朝起きて朝食、旦那の弁当作って洗濯畳んで干して自分の朝食作って食べて子供が起きれば着替えさせておっぱい、ミルクあげてオムツ交換して、子供の様子見ながら部屋の掃除やお風呂、トイレの掃除、泣けばオムツ交換、おっぱい....
旦那は普段は育児に手伝ってくれますが自分が眠たくなったときは何もしません。子供が泣いてようが寝ます。
眠たいのは私も一緒なんですけど。
可愛がるのは誰でもできるんだよ!

たまには実家にでも泊まろうと思い、いついつ泊まるって決まっててもほぼ確実に誰かが風邪を引いて結局行けず。
また同じ日々を送る。

子供は可愛いです。世界一可愛いです。
でもずっとつきっきりって。
娘は幸いな事に無駄に愚図る事は
しないです。泣けばだいたい
オムツ交換もしくはおっばいを
あげれば落ち着きます。

周りの友達はランチに行ったり
ショッピングに行ったり出かけたり。
娘を産んで後悔は全くありません。
これからの時期ますます
風邪が流行るので娘を私の
気分転換にショッピング等に
連れて行けません。
旦那は週末になれば最近はほぼ
飲み会。私も付き合いがあるので
飲み会あるのに断らなきゃいけない。
私は飲めないけどそういうとこ
好きなのでたまには飲み会にも
参加したい。だんだんと社会と遮断
されて孤立している気がして。

長々すいません。
中傷する言葉はいりません。
愚痴でした。

コメント

はなこ

毎日おつかれさまです(^^)
疲れちゃいますよね

なんで私ばっかり、
こんなに頑張ってても
誰も褒めてくれない。

周りの友達は遊んでばっかりで
いいな〜。て

多分誰もが思うことなんじゃないかな

いくら子供が可愛くても
それとこれとは別ですもん。

分かってお母さんになったつもりでも
いざ現実を前にすると

遊びたい。お出かけしたい。て
なりますよね(^-^)

旦那さん育児を手伝ってくれるんですね!
ほんと30分でもいいから、
旦那さんに見てもらって、
少しだけ、お出かけしてみたら、
どうですか?難しそうですか?

あまり無理なさらないでください。

もう少し子供が大きくなれば
気持ちも変わると思いますよ。(^^)

  • あげ

    あげ

    ありがとうございます😭💓
    早く大きくならないかなー笑

    • 12月1日
ゆーまま

私も3カ月ごろ、そんな気持ちでした。
旦那が嫌いで仕方なかったです!

いつでも自分勝手で、たまに少し可愛がったかと思えば子どもが泣いてても寝る…遊ぶ…。
だから毎日の掃除は辞めました!
多少汚くても死にはしない!!
寒くても、6カ月まではママの免疫あるし、外にでて気分転換♬
友達と会うときは昼間にしてもらったり、家にきてもらったり😜

慣れない子育てで疲れ、寝不足、ストレスフルな毎日、ママはほんと大変ですよね。
少しでも自分の都合いい方に発想を変えて、たまには旦那さんに預けて飲みにいきましょ!
子育ては2人でやらなきゃ意味ないです!

これから、また違う大変さの子育てが続きます!
飲み会の多い季節で、参加できない残念さわかります。でもそれも数年!
孤立なんかしません!大丈夫!!

これから先、もっともっと楽しくなりますよ☆

  • あげ

    あげ

    ありがとうございます😊
    涙出ました😭😭😭
    楽しくなるんですかねー💓😭

    • 12月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    男の人っていつまでも子供とか言われたり、父親の自覚でるまでに時間かかるっていわれるけど、ほんとそうだな〜と思います!

    うちは6カ月すぎてからですかね、旦那が娘に夢中になってきたの♡
    それでも寝るしゲームもします。
    でもこっちも子育てに慣れてきたのと、旦那に諦めもでてきました笑

    子どもの表情が豊かになってきて、いっぱい笑ってくれるようになって、楽しいし、もっと愛おしくなりますよ♡
    その分、自我がでてきたり動き回ったり、心配が増えたり離乳食に追われたり大変さも増しますが😂

    あっという間に大きくなる我が子、2人で協力しつつ時に諦め笑、一生懸命育てましょ!!
    いつでも愚痴がいえる場所はちゃんとありますよ♬

    • 12月1日
  • あげ

    あげ

    更に涙ちょちょぎれですー😭😭
    頑張りますーー😭✨

    • 12月1日
  • あげ

    あげ

    ありがとうございます😭💓✨

    • 12月1日
🐊

わたしもそんな日々に嫌気がさして
子供は大好きなのに愛してるのに
ずっと二人きりで同じことを繰り返すことが苦痛で
早く保育園をみつけて探して
5ヶ月なる前くらいから保育園にあずけて
仕事を始めました。
それだけでもかなり気分転換になりました

  • あげ

    あげ

    保育園早く預けたいんです😭
    でも中々見つからず💦

    • 12月1日
  • 🐊

    🐊

    保育園見つからないのきついですね😥😥
    一時保育などあるかとおもいますので
    気分転換に一度預けたりするといいかもですね💭

    • 12月1日
  • あげ

    あげ

    一時保育探してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
じゃじゃまる

毎日おつかれさまです😊
私もそのくらいのときは毎日同じ繰り返しで鬱のような感じでした😭
一人という環境がよくなかったなと今では思います😭

風邪が流行る時期ですが、少し気分転換に外に出ることも大事だと思います!私は(>_<)

風邪がどうしても気になるなら、旦那さんが休みの日に少し預けて外に出るだけでも全然違うと思いますよ😊😊

  • あげ

    あげ

    早くそうしたいです😭
    旦那もこの時期忙しく
    休みが少ないので
    中々頼みづらくて💧

    • 12月1日
あかねん

わかりまーす🙌
本当に毎日毎日毎日毎日同じことの繰り返しですよねー😩

勿論子供生んで幸せです❗️
子供のおかげで毎日充実してるけど…ですよね😩

友達にも子供いて、1年に1回か2回会えたらいいって感じですし💧

  • あげ

    あげ

    そうですよね😭
    もう早く仕事でも復帰したいです💧

    • 12月1日
  • あかねん

    あかねん

    わかりますー❗️
    私も働きたい💦
    けど、もう1人欲しい気持ちもあって…
    悩みます😅

    • 12月1日
  • あげ

    あげ

    もう1人...!!
    凄いですね💓💓

    • 12月1日
  • あかねん

    あかねん

    はい😊私子宮の持病持ってて、1回は子供諦めてたんです。
    不妊治療で授かったんですけど、胚盤胞を凍結保存してもらってるので、もう1人いけるんですよねー🤔
    でも、またお金かかるだろうなーとか、育児に3年くらいは葛藤するしなーと…あー悩みますねー😅

    • 12月1日
  • あげ

    あげ

    そうなんですね⭐︎
    悩みどころですねー😣
    私も一人っ子には
    したくないなとは思います⭐︎

    • 12月1日
  • あかねん

    あかねん

    一人っ子なら一人っ子で、可愛がりますが、やっぱり1人より2人…ですよね😊

    • 12月1日
  • あげ

    あげ

    兄弟は欲しいですね💓

    • 12月1日
いちご みるく

毎日お疲れ様です✨
これからお子さんも表情や反応がますます出て、子育ても楽しくなってくると思いますよ!
去年のこの時期、風邪が心配で私も家にこもりがちでした💦
幸い息子も一人遊びする子だったので、ベビーマッサージしたり、手作りオモチャ作ってみたり、好きなテレビ見たりのんびり過ごしてましたよ😊

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ショッピングモールなどが心配なら、暖かくして少し散歩するだけでも気分転換になりますよ♪私はあえて通ったことない道を散歩したりしてました。

    • 12月1日
あげ

娘も1人遊びやお喋りして
ひっきーでも大丈夫な子です😋
外は雪が降ってて😭😭
雪国なので中々散歩も出来ず💧