※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃん
妊娠・出産

35w2dの初マタで、切迫早産のため入院中。GBS検査は問題なし。カンジダが見つかり、毎日通院が必要。旦那も治療が必要かどうか気になる。

35w2dの初マタです。
先週の検診で切迫早産と言われ安静にと
張り止めをもらい入院してるつもりでと言われたので
トイレ、お風呂、ご飯以外寝て過ごしています。

GBS検査では何もなかったですが
カンジダと言われました。
薬はないですが毎日来て下さいと言われました。
これって旦那も一緒に治さないと意味無いですよね?

コメント

deleted user

男性は自然と洗い流される事が多いですし、カンジダは自分が元から持っていたものが、免疫落ちた時に活発になったものかもしれません

  • はにゃん

    はにゃん

    旦那は大丈夫ということでしょうか?

    • 12月1日
ゆう

必ず旦那様が移ってる訳じゃないですよ!免疫がおちたらなります。避妊具なしで性行為したなら移ってるとは思いますが

  • はにゃん

    はにゃん

    なしでしていたのでもしかしたらの可能性ありますよね。。。

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう

    なら移ってると思います。男の人は気付かない事もあるので、一緒に病院行ってみてください。

    • 12月1日
  • はにゃん

    はにゃん

    私は膣洗浄?とか膣剤?だけなので
    毎日行かないと行けないですが
    前トリコモナス膣炎になった時は一緒にもらえたんですよね
    今回なかったのでどうなのかなーと思いまして...

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう

    聞いてみてはいかがですか?避妊具なしだったので、旦那にも移ってるかもしれないですって

    • 12月1日
  • はにゃん

    はにゃん

    明日聞いてみます(´;ㅿ;`)

    • 12月1日