※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

子育てママの集いでマルチ商法の勧誘に遭遇。がっかりしています。よくあることでしょうか?

貼り紙見て近所でやってる子育てママの集いっていうのに行ってみたら、完全にマルチ商法の勧誘っぽい集まりだった😭保育園に行ってない息子に同世代の子と触れ合い場をと思って勇気を出して行ったら、他に来てる人は顔見知りのママさんたちで子どもは幼稚園らしく誰も子連れがいない。。さらに子どもが遊べる感じでもない椅子とテーブルが並んだ会議室みたいなところ。

洗剤とかプロテインとか勧められてパンフレット渡された時点で、あ、これダメなやつだと気づく💦私マルチ商法しないことにしてるので。。

がっかりしてしまったー😞
こんなことはよくあるんですかね?

コメント

あーち

初耳です😓そんなのあるんですね💦
こわー

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

怖いですよねー💦気をつけないと💦

• 12月1日
ひよこ

聞いたことあります!

そのような集まりで、宗教の勧誘もありますよ ◟̽◞̽

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

あるんですね!恐ろしい世の中ですね💦

• 12月1日
みぃ

そんなことあったんですか!?
こわいですね(;´Д`)
貼り紙とかポスティングされたところに行く時は主催がどこなのかしっかり確認した方がいいですね!!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そういえば主催者書いてなかったかもです💦地域のコミュニティセンターでやってるやつなのでまさか疑いもしませんでした!

• 12月1日
ちびじんべえ

集会や講演会ってマルチや宗教とかが絡んでいることもあるので、主催者を調べてから参加した方がよいと思います。
パンフレットやちらしに団体名や代表者が明記されていなかったり、さらにちらしすら存在しなかったり…HPもないとなれば怪しいですよね。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

今度から気をつけたいと思います!主催者書いてなかったかもです!そういえばネット検索しても出てこなくて、どうやって人集まるんだろって不思議に思ったんですよね。。

• 12月1日
ゆか

せっかく勇気だして行ったのに残念でしたね💦
でもこんなこと滅多にないと思うので、これにめげず遊びに連れ出してあげて下さい(>_<)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ありがとございます!しっかり調べてから参加します!

• 12月1日

昔、上の子育児中にありました💦その時は、引っ越し先で知り合ったばかりのママさんが「知り合いのママ友が自宅で料理教室やってるからぜひ紹介してあげたい!月謝も要らないし子連れでもいいよ」と言われ
専業主婦だったので行ってみたら、誰でも作れるような野菜スープ作りながら、鍋や浄水器、洗剤、化粧品…とにかく最初から最後までそんなんでした😨
若くて何も知らなかったのですが夫に適度な距離を置いて離れろと言われたので、そのままワーママになりフェードアウトしました💦
せっかく新天地で声かけてもらって嬉しかったのにショックでしたよー💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

それショックですねぇ💦アムウェイですか?うちは今回アムウェイではなくてシャクリーっていう聞いたこともないところでした!

• 12月1日

退会ユーザー

そうです、アムウェイでした💦もちろん、利用してる方に偏見はありません。
    しかしその時は
    他の子含め 子どもたちは飽きてるしママ友の料理教室と聞いたのに知らないおばさんも来ていて話と違ったのが残念でした😢

• 12月2日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちも今回知らない年配のおばさんが来て、ひたすら洗剤やプロテインの素晴らしさを語っていました。。本当にうちの子も何にもない会議室で退屈してぐずってて。。そもそも私栄養には結構気を使っててタンパク質の量とかちゃんと考えて料理してるんですけど、そのおばさんに昨日の晩御飯のメニュー聞かれて答えたら「全然タンパク質足りてない!」って断言されて💦メニューは言ったけど分量とかいっさい言ってないんですよ?で1歳の子のタンパク質の必要量も言ってたんですけど、明らかに本とかに書いてある量の3倍くらいの量を言ってて、だから1歳でもプロテイン飲んだほうがいいと。。おかしいですよね!

ちなみに私も付き合いの長い友人にアムウェイやってる子がいて、もともと学生時代に家に遊びに言ったときにアムウェイの洗剤とか使ってるの見てたんでやってることは知ってたんですけど、特に勧誘はしてこなくて大丈夫だったんですが、付き合いが10年越えた頃にみんなで家族ぐるみで遊んだときにサプリ渡されパンフ渡されがっつり勧誘されました笑

長々とすいません💦なんだかどうしてもがっかりしてしまいますよね💦

• 12月4日

退会ユーザー

分かります💦
    商品や食品に罪はないし、本当にいいものなら 今どき誰も宣伝活動しなくても、SNSなどで勝手に流行りますよね。
    年配のおばさん、しつこい上に知識が全く追いついてないですね笑
    そうやって、若いママさんの育児不安を煽ってまで売りつけたいなんて必死過ぎて引きますね💦
    赤ちゃん連れてると、いい人にもたくさん出会いますが、こちら側が気をつけないとですね。

• 12月5日
ミル0509

行ったことはないですが、子供を連れて道を歩いていると声をかけられることが多く、話だけ聞きましたが怪しい感じでしたね。
ビラもらったので検索してみたら宗教勧誘とか出てきました...
ライン教えてと言われましたが、拒否し、仕方なく番号だけ教えたら翌日から電話とショートメールが...
着信拒否しましたが、おちおちコンビニにも行けないなと思います。。。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

通りすがりに声かけられることめっちゃあります!!あれは明らかに怪しいのでスルーしてるんです💦
    なんか今日の主催者にボランティアでやってるんですか?って初めに聞いたら趣味の一環でやってるって言ってて、なんかやっぱその時点で怪しいですよね笑

• 12月1日