※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
ココロ・悩み

友人の結婚式には招待されたが、妊娠中で二次会の案内がなかったことで寂しく感じている。自分が心狭いとも思うが、参加を望まれていないのか不安になっている。

妊娠四ヶ月後半の時期に、友人の結婚式があります。

結婚式に招待してくれたものの、妊娠しているからと二次会の案内が来ませんでした( ; _ ; )

妊娠しているので体のことを気遣って配慮してくれたのかとも思いますが、心なしか案内がなかったことに、すごく寂しくなりました。

妊娠して情緒不安定なこともあり、
案内自体来ないということは、二次会には参加して欲しくないのかな?とさえ思ってしまいました。。。

こんなこと思う私も心狭いなとも思います。。。。。

コメント

ちいぽん

普通だと思いますよ…
二次会となると、喫煙される方もいらっしゃると思いますし、酒が入って暴れたりと危険な目に合う可能性だってある訳なので私なら絶対に参加しないです!
なのでご友人が正しいと思います。

  • ブレア

    ブレア

    私なら、妊娠してるので不参加でも大丈夫だよ!二次会あるからこれたらきてね!くらいの案内をすると思うので、案内自体なかったので寂しくなっちゃいました。。ちなみに主人とも共通の友人なのですが、主人だけ案内が来ました。。。

    • 12月1日
deleted user

気使ってくれてるんでしょうね✨
でもやっぱ案内だけは
してほしいですね。
もし二次会も参加ってなったら
お友達は 大丈夫なの?とか
声掛けてくれるはずなので
案内だけはほしいですね。
わたしも寂しくなります。

  • ブレア

    ブレア

    そうなんです、、夫婦で共に披露宴に出席するのですが、主人だけ二次会に誘われました、、、、
    私には案内がなかったことが寂しくて( ; _ ; )
    気を使ってくれてると素直に受け取ります、、( ; _ ; )ありがとうございます!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    友人気をつかってくれて優しい方とは思いますが、やっぱり寂しいですよね!!!
    ご主人だけに案内するのはちょっと
    違うんじゃないかなと思いますね💦
    ほんとに気をつかってくれたことは
    ほんとに有難いんですけど
    案内だけはほしいですよね!!!
    わたしだったら妊婦でも不参加だとは
    思っても案内だけは絶対にします。
    みんな平等にします!!!!!
    案内しないのはおかしいかなと思います💦
    むしろ、案内しても
    主催者は参加しないだろうなと
    察しますよね…
    最初から案内しないのは
    違うんじゃないかなと思います💦

    でも当日は寂しい気持ち
    忘れてお祝いしてあげましょう(*^-^*)💕

    • 12月1日