※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊娠・出産

妊娠37週1日でNSTを受け、お腹の状態や子宮口の開き具合を心配しています。早く出産したい気持ちと、生まれるための努力をしているけど、他に効果的な方法があるか気になっています。予定日より遅れると困るので、早めに出産したいと思っています。

37w1dになりました(*´ω`*)
初のNST、お腹あんまり張ってないみたいでした💦
内診されて、指一本ぐらい子宮口開いて来てるよ〜って言われました💪🏻
個人差もあるかと思いますが、順調に開いて、無事に早く出て来てほしい限りです( ; ; )!!

内診あったせいか少し出血と、お腹に違和感と痛みが。。😭

スクワット毎日50回、ウォーキング1時間ほど、家の階段登ったり降りたりをがんばってるんですが、みなさんは他に早く生まれるように、これしたよ、これがんばったよ!って事ありますか?😇

遅くなったら年末と被って来るので、予定日の21日ぐらいに出て来てほしいな〜かまってちゃん気質だから遅いのかなー🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨笑

コメント

maa

予定日同じなので思わずコメしちゃいました♡

私も旦那も早く出てきてほしくて,ずっとお腹に声かけてますww

私も同じ事を質問しようと思ってたので参考にさせてほしいです(><)

  • 森の人

    森の人

    ほんとですか!
    予定日一緒の方いたー(*´ω`*)
    がんばって出て来てほしいですよねー💓

    やっぱりスクワットや、階段、、
    ドクターにも聞いたらやっぱりたくさん歩く事かなって言われました☺

    お互いもうすぐ会えますね、たのしみ(^O^)

    • 12月2日
  • maa

    maa


    私も初めて予定日一緒の方見ました(ㅅ´ ˘ `)
    せめて,クリスマスと年末年始は家で過ごしたいので,逆算してこの日までにーってお願いしてますww

    なるほど♡
    私も頑張りたいと思います(o´ω`o)
    スクワットは最近運動してなさすぎて,一昨日したら,昨日筋肉痛になりましたww

    楽しみに頑張りましょう♡

    • 12月2日
みらい1025

私もこらからNSTです!
同じく予定日が近いので早く会いたい気持ちが✨✨😁

頑張って動いてますね〜私も見習って動いてみようと思います!
内診グリグリしましたか?

  • 森の人

    森の人

    NSTしましたかー!
    眠かったです(^O^)w

    内診はしたんですが、ぐりぐりまではいかないと思います…?🤔
    その後ずっとお腹痛かったけど、治っちゃいました!笑

    • 12月2日
cocone

予定日27日で近いです💓
わたしの場合もろ年末なので、
早めに出てきてほしいです😫💦笑

  • 森の人

    森の人

    わたし誕生日が26日なので、それまでに産みたいんです😳笑

    27日だと年末年始もろ被りですね( ; ; )!!
    入院しながら年越しはやだ( ; ; )

    • 12月2日
ハルヒママ

早く出したくてしたわけではないですが(笑)
長男の時は妊婦最後の贅沢と37w2dayの夕飯にステーキ食べに行ったら37w3dayの明け方微妙な陣痛が来て37w4dayの昼前に出産しました(o^^o)

次男は37w1dayに長男が汚しまくった床を掃除しとかなきゃとうんこ座りで床拭きしまくったら夜に産気づいて次の日の昼まで様子見られて逆子だったのもあって午後から緊急帝王切開で出産しました(o^^o)
どちらも35w5dayの検診では子宮口開いてない、赤ちゃん降りて来てないという状態でした(笑)
いわゆる焼肉ジンクスや床拭きジンクスが私には効果覿面だったようです(o^^o)

  • 森の人

    森の人

    やっぱりお肉食べに行ったら、ってよく書かれてますよね(^O^)w
    それと四つん這いというか、うんこ座りww
    めっちゃ分かりやすくみなさん書かれてる事されて、陣痛来てますね🙏🏻✨

    わたしも38wぐらいで来てほしいな〜と思って、あまり期待せずに過ごします。笑

    • 12月2日
ごまちゃん

私は20日予定日です🤩
今検診から帰ってきた所で
子宮口2.5センチ
子宮頸管も1週間前より短くなってて
赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくない位置まで下りてきてると言われました(*゚0゚)
今は呑気にしゃっくりしてはりますが🤪笑

最近毎日テレビ見ながら
両方の足の裏くっつけて
股関節のストレッチしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

  • 森の人

    森の人

    お互いもうすぐですね😂✨
    2.5センチ!!
    もうすぐ会えそうですねー💓
    お先にがんばって来てください(*´ω`*)!!

    • 12月2日
まみ

私も予定日23日で凄く近いです!
お正月は病院じゃなくて、お家で過ごしたいですよね笑←

私は焼肉を食べて食あたりになってしまい、急性胃腸炎で大変でした笑←
もう怖くて食べられません。
今もまだピーピーですが...
それが治ったら早くベビちゃんに会いたいです笑

  • 森の人

    森の人

    めっちゃ予定日近いですね✨

    焼肉よく焼かないとやっぱり怖いですね( ; ; )!!
    気にせずぱくぱく食べるから危ないな…

    お大事になさってください!
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう(^O^)💕

    • 12月2日
お花

一人目、かなり歩いたしスクワットもしたし、雑巾がけの掃除も毎日しました。オロナミンCなどのジンクスも全て試したけど予定日2週間超過でした(´+ω+`)子宮口も全くだったけど、陣痛きたら一気に開いたのであまり今は開きは気にしなくてもいいかと思います!

年末年始には被りたくないですよね~💧

  • 森の人

    森の人

    めっちゃ試されてますね!
    でも2週間遅かったんですね。。
    まあ赤ちゃんのタイミングによりますよね( ; ; )

    ほんと年末年始に入院って嫌です( ; ; )

    • 12月2日