※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れず、抱っこ紐を使っています。友人とのランチで、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。娘は抱っこ紐が落ち着くようです。

ベビーカーに慣れません😰最近せっかくコンビのメチャカルを買ったのですが、ベビーカーに私が慣れず抱っこ紐ばかり使ってます!💦駅のエレベーター乗り継いだりするのが面倒で、授乳室やランチ場所にもベビーカー入れるかな?と考えるのも面倒じゃないでしょうか…使っていれば慣れますかね😰
今度友人と電車で30分くらいの所でランチする予定があるのですが、抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか迷ってます。。娘は抱っこ紐だとすやすやなので、抱っこ紐の方が良いのかな、と思ってるのですが…

コメント

ちゃん

ベビーカー自体は使ってれば慣れると思います!うちは双子なので常にベビーカーですが妹が一緒の日や旦那が一緒の日は近ければ抱っこ紐ですよ😊

(^O^)

私の子もその頃はベビーカー嫌がって乗りませんでした…
なので、常に抱っこ紐とベビーカーセットで移動してました(;_;)

deleted user

うちは毎日ベビーカーです😃
慣れです慣れ!😃
ランチするなら下ろしてゆっくり食べたいのでベビーカー乗ってくれるならベビーカーに乗せていきますねー!

ちぃこママ

お子さんはベビーカーに乗ってくれますか?
もちろん今は抱っこ紐は楽なんですけど大きくなってきたときベビーカーに乗ってくれないと長時間抱っこ紐だとつらいのでベビーカーに乗ってくれているのであればベビーカーに乗ってくれる子に育てた方が後々が楽かなーと思います。
操作等は使っていれば慣れますし、余裕を持って行動すれば大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐のままランチしてるお母さん達もよく見かけますし、抱っこ紐が楽ならそっちが良いと思います。
ベビーカーは今後大きくなってきたら役に立つと思います。

はる

ランチする場所は座敷で予約してあるならなくてもいいと思います😊
もしその場で決めるとかだと、ベビーカーなら椅子席でも寝かせておけますが、抱っこ紐だと座敷探さないといけないので結構お店が限定されたり、空くの待たないといけないので大変です😅

むぎ

うちは首すわりがまだまだなので抱っこ紐のほうが苦手でベビーカーばかりです^_^;
ベビーカーではほとんど寝ませんが、荷物を乗せられるのでとにかく楽です!
確かにエレベーターを探したり広いお店を探したり面倒ですが、ゆっくり買い物したいときとか便利ですよ^_^
ベビーカーだと電車の中でぐずる可能性大なので慣れてる抱っこ紐のほうがいいかもです😃