※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

不妊治療で苦しんでいる女性。自己流でタイミングを計る日々。夫との関係に不満。将来への不安や孤独感。愚痴を聞いてほしい。

結婚して5年目。
もうすぐ、今月末で私、40。

旦那側の男性不妊症で不妊治療してました。
私は昔、妊娠出産経験あり。
一応検査では異常無し。数値的には20代前半の高数値。逆に年相応ではないから良くない?

不妊治療の通院治療は治療費かさみ3年前までしか出来ず…
治療費は総額実費200万は越えました。

地方都市なので不妊専門病院でも男性不妊症治療法が確立されておらず私がひたすらホルモン漬けの毎日で副作用酷くて普段の生活もろくに出来ない程に体力が限界でした。
流産したけど、旦那も放心状態で私には寄り添う事すら出来ない。私が落ち込んでる時間は無かったです。
切り替えの為、治療費捻出の為に私もフルパート出ました。
10kg痩せました。身体壊しました。
治療に戻れませんでした。

今は地味〜に自己流タイミングをとる日々が続きます。

よく世間では「治療から離れると授かる」
とか…
言いますが〜〜
私はあとどのくらいで、授かることができるのでしょうか?

旦那は子供は欲しいけど…必ず欲しいけど〜〜
やる事はほぼ排卵日前後当日のみ…

コレッて「レス」ですよね…

もう、年寄り夫婦のようなどうでもいい関係…

淋しいです。

淋しいです。

淋しいです。

家庭に恵まれない。ッて昔から私、占い師、手相判断、守護霊が見える人、オーラが見える人などなどに言われてるけど〜〜
このまま、どんどん年をとっておばちゃんになって。
ただ、世間から逸れた感があるまま老いていくのかと思うと泣けてきます。

離れて暮らす老いた実母はたまの電話もそっけない態度だし…
離れて暮らすと他人のようになりました。

長文にお付き合い頂きありがとうございます。
愚痴でした。

コメント

deleted user

上手くいかないと、本当に気持ちが暗くなりますよね。わたしも今月もダメかもと昨日投稿したばかりです。
お金もかかるのに授からないことで、何でこんなにも前に進められないんだろうと思ったり周りと比べて自分だけ足踏みしてるような気がしてしまいます。わたしはまだ旦那の精子は調べてないのでわかりません。
でも、旦那が仕事が安定してないのでそこにもイライラしてしまいます。
こんな家庭だから来てくれないのかな。とか。


占いもたくさんして来ました😔
本当心がやられますよね。。

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます😊
    昨夜から排卵痛で痛いッて旦那にも伝えたのに〜
    大人しくして寝ようね〜ッて、就寝しました😤ぷんぷん
    普段は占いとか良い事は参考にしたりする程度ですが〜
    悪い事が続くとつい悪い事を言われたことを思い返してしまいます😭めそめそ
    孤独感、孤立感。ハンパないです😭😔
    地元も離れて暮らしているので尚一層かもしれないです。
    ココで唯一愚痴られるのが救いです。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日くらいは協力してよ!!って
    思ってしまいますよね。。。
    お金もタダじゃないのに。

    私は今月はゆっくり過ごしてました。
    いつもは薬で排卵させてるんですが、
    気持ち悪くなってしまって😱



    わかりますわかります!!
    いいことばかりの時は良いことしか占いでも信じないのに、悪いこと続くと、悪いところが当たる内容を探してしまいます💧😅
    テレビでやってたことですが、
    日本人は今ある幸せを数えないで、
    悪いことを数えるんですって。

    側には旦那がいて、笑うこともできて
    ご飯もあって家もあって家族がいるのに
    自分にないものを数えて比べてしまう。

    わたしもそうだなと思ってしまいます😢

    みんなが携帯を持てば自分も欲しい
    みんなが彼氏ができれば自分も欲しい
    みんなが結婚すれば自分もしたい
    みんなが妊娠したら自分もしたい
    みんなが2人目できたら欲しい
    みんなが家を建てれば自分も・・・

    でも上手くいかないと何で自分だけ。

    妊娠はものじゃないから、なかなか得られませんよね😭💦💦
    それに奇跡だから。
    でもでもでもでもでも、女だからこそ子供欲しいですー‼️‼️‼️

    自分にどれだけ言い聞かせても
    なぜかそう思ってしまう。

    私、日本人の中の日本人なんだなーと思いましたwww

    • 12月1日
  • けいこ

    けいこ

    欲しい。ぜったい欲しい。ッていう割りには協力する姿勢があまり無くて😔
    多分、もう諦めよう。ッて話しになったら私に結婚してからの5年間の拘束期間を責められる。とか、逃れたいが為にフェイドアウトしてるのかも〜〜😱
    イヤなオトコだな…
    フェイドアウトッてどんな理由があるにしてもズルいですょね😤尚一層責めたくなるワ〜〜‼️
    すいません😭私病んでます〜〜

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも病んでます〜いろんな意味で笑

    発してる言葉と、行動が伴ってないと腹立ちますよね💧

    ケイさんは、体外受精とかしたんですか??旦那さんはサプリメント飲むとかの協力はしてくれてますか??😊

    • 12月1日
  • けいこ

    けいこ

    最終的に顕微受精卵凍結胚移植しました。
    受精卵が育たず、戻せるのが2つで1つ目で妊娠、心拍確認出来ず流産…その後2つ目は着床すらしないで終わりました。
    通院していた不妊治療院ではその段階ではサプリすら勧めてきませんでした。
    全て終わった後でやっとサプリの話しして来て、もう、経済的に治療が出来ない事を告げました。
    今考えるともっとぼろうと企んでるとしか思えない言葉でした。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、その県その県で、不妊治療手当が出るところがあるみたいですがそちらは試しましたか??☺️

    • 12月1日
  • けいこ

    けいこ

    助成金活用しました。
    でも、実際には現金が必要で実費費用がかさみました😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回は自分で出しますもんね😭💦💦
    まだまだ時間はあります!!私のお父さんのお姉さんも40代で女の子妊娠しました🤰❤️信じて待ちましょう❣️💕私も信じて待ちます‼️‼️‼️

    • 12月1日
☆★

今日で40になる者です。

私は36から初めて妊活始めましたが、妊娠するまで2年かかりました。

その間に一度流産していて、もう私には子供は無理かもしれない、違う人生を歩もうと思い、歩み始めた時に妊娠しました。

ストレスも良くないと思いますし、食生活正したら妊娠しました。

旦那様は男性ホルモンに良い食べ物は食べていらっしゃいますか❓💦💦

  • けいこ

    けいこ

    食生活は私がアレルギーがあるので健康に気にかけて料理してます。
    食べ物ッて大切ですよね‼️
    旦那の残業のお供にナッツ系食べてもらったり色々試しました。
    カキも大好きでス❤️
    野菜もたっぷり🥦とってます❣️
    何がイイとかオススメありますか?

    • 12月1日
  • ☆★

    ☆★


    私はあまりお肉を食べないのですが、お肉をバクバク食べたらすぐに妊娠しました❗

    あと普段から女性ホルモンに良いサーモンや生鮭を焼いて食べたり、玉ねぎ、ニンニク、トマト、あと白米にはお酢をたっぷりかけて食べてました。

    男性ホルモンに良い食べ物もあるかと思うので(確か鮭も男性の何かに良かった気がします。)更に積極的に食べさせてあげてください🌷

    • 12月1日
  • ☆★

    ☆★


    あと納豆やお豆腐、フルーツ類も毎日食べてました。

    • 12月1日
  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます😊
    お肉は貧血気味だと欲して食べるようにしてます。
    あと毎朝焼き鮭、トマト食べてます。
    あと、酢の物好きです。
    毎朝みそ汁の具に+高野豆腐入れています。
    納豆も良く食べます。
    旦那はニンニク卵黄とかたまにサプリ飲んでます。

    • 12月1日