※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開での出産後、二人目の妊娠について不安を感じています。傷の状態を確認するために産婦人科を受診することを検討していますか?

帝王切開で出産された方
二人目はすんなり妊娠できましたか?

私は緊急帝王切開だったのですが、
子供を2学年差で産みたいと思っています。
なので息子が1歳をすぎたら二人目を、、と
主人と話しているのですが
ネットなどでは帝王切開で二人目不妊などあって
不安になってきました。。

また、二人目を妊娠する前に
傷の状態などを産婦人科で診ていただいたほうが
いいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あやや

持病が見つかり3人目から帝王切開になりました( ´^`° )4人目はすんなり妊娠できました👍こればかりは授かりものなのでなんとも言えませんが、産後などにどのくらい開ければ妊娠は大丈夫とか説明はありませんでしたか??🤔うちは出産までに1年開いていれば大丈夫とのことでした·ᴥ·なので特に医師に妊娠前に傷を見てもらったりはしてないです( p_q)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    4人のママさん、すごいです!!!(><)

退院時も1か月検診の際も医師からは特にそのようなことは言われず
    わたしから、1年開ければ大丈夫ですか?と聞いたら
    ええ、まあ。ぐらいでして、、、(´;ω;`)

• 12月1日

1人目を緊急帝王切開で出産しました!

8ヶ月の時に2人目を自然妊娠しました!

私の周りは帝王切開出産が多いのですが、帝王切開した為に2人目不妊の人はいないです🙌

• りり

りり

緊急帝王切開後、8か月の時に妊娠されたとのことなのですが、その後子宮などに問題はありませんか?(><)

私は破水してから陣痛4日間、その後緊急帝王切開になったのですが、子宮の収縮も悪く全摘寸前で、、、。

状況は違うと思いますが教えていただけたら嬉しいです。

• 12月1日

退会ユーザー

それは大変でしたね💦

私は予定日超過で陣痛促進剤をしましたが、旋回異常の末に帝王切開になりました。

その時に特に子宮の状態の事は言われなかったです💦

帝王切開したら1年以上あけるとよく見かけますが、私は特になにも言われなかったです🙌 2人目妊娠して受診した時も「1人目帝王切開だったから次も帝王切開だからね」と言われただけです!

検診でも今のところは子宮や赤ちゃんに異常はありませんし、傷が痛むやお腹が痛いなどの症状もないですよ!

• 12月1日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます!!!
    うちの息子も結局は回旋異常でした(><)

病院によると思いますが、その程度なのですね、、、( ^ω^ )
    傷の痛みも心配でしたが、やっぱり自分自身と赤ちゃんに異常があったら不安で。。。

少し不安が解消されました!ありがとうございます!

• 12月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

自分は言われていないけど、やはり1年以上あけてないから大丈夫かな?と不安になった事もありました💦

そして自分自身がどうにかなってしまったら元も子もないので、そこも心配ですよね💦

とりあえず今のところは、順調に育ってくれているので不安より喜びの方が大きくなりつつあります!

りりさんも2人目を授かり無事に出産までいくことを願っています☺️

• 12月1日
m

帝王切開で出産しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ありがたい事に特に問題なく2人目妊娠する事できました(・∀・)

傷の状態を見せに産婦人科などは行ってませんが次の妊娠は1年はあけてね!退院の時に言われてました\( ・ω・ )/

• りり

りり

こればかりは授かりものですから
    わからないですね(><)♡

妊娠、出産おめでとうございます♪

• 12月1日