※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日の陣痛18時間後、40w3dで3400gの男の子を自然分娩。助産師と旦那のサポートが大事。2900だと思っていた体重に驚き。一週間入院して休養します。

いつもお世話になってます。
昨日の明け方から陣痛が来て、18時間の陣痛、分娩台に上がってから2時間、壮絶な戦いの末、40w3dで無事に自然分娩で3400g51cmのビッグベビーな男の子を出産することが出来ました!

分娩台に上がってからなかなか出てこず、痛みだけがただただつらくて、もうやだ!といいながらも最後まで諦めずに生めてよかったなと思いました。

今回は陣痛きて入院から出産まで旦那と助産師さんのみのサポートでしたが、これは1人では絶対に無理だったと言いきれます。笑

最後の検診で推定2900だったから出てきてびっくりしました。一週間入院でしっかり休みます。
なにより股が痛いです。笑

何度かの投稿にコメントくださった方々、ありがとうございました!

コメント

zinnia

お疲れ様でした!(*^^*)✨
と、言ってもこれからも大変だと思いますがとりあえずはゆっくり休んでくださいね🤣❤

私はまだ32週なので、みーさんの体験談をもとに私も頑張ります!(9`・ω・)9

• みー

みー

ありがとうございます!!
    30週すぎて、予定日頃まではあっという間でした!笑
    そこから三日しか超過しなかったけどその三日がとても長く感じました笑

これから出産!体力ほんと大事でした!!たくさん精のつくもの食べて、元気に頑張ってください!

• 12月1日
ぽっこ

おつかれさまでした!
ゆっくり休んでくださいね☺️✨

• みー

みー

ありがとうございます!!

• 12月1日
みっちょん

お疲れ様でした!
そしておめでとうございます♡

私も昨日出産しました!
お股痛いですよね😭💦
とりあえず昨日は正座で座ってるかほぼ横になってました(^_^;)

休める時にゆっくり休んで下さいね✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    そしてらむりんさんもおめでとうございます!!!誕生日一緒うれしい😊
    切れちゃったみたいで縫われたところが死ぬほど痛いです笑

はい!お互いにお疲れ様でした(*‘ω‘ *)

• 12月1日
  • みっちょん

みっちょん

ありがとうございます(*›◡‹*)
    ほんとは予定日は22日だったんですがのんびり屋さんでした♡笑

痛いですよねー💦
    おしっこするのが怖かったです(´・ω・`)

• 12月1日