※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて心配ですか?臨月の新米ママが気になる点です。

またまた昨日からの投稿です…♪
臨月新米ママです!!
質問なんですけど、会陰切開ってそんなに痛いんですか??(><)
だいぶビビってます…

コメント

m

私は切られたこともわかりませんでした♬

はんなちゃん

陣痛とかの痛みで全然痛くなかったですよ!個人差はあると思いますが💦でも切られた瞬間、お股が広がったのはわかりました😱

年子mama(21)

切開じたいは、痛いって思わなかったですねぇ...。
上の娘は、先生がハサミでジョキジョキ麻酔なしで切ってて切られてる感覚はあったけど陣痛の方が痛くてそれどころじゃなかったし、下の息子は自然にぱっくりとさけてました(笑)
たぶん、痛いっていうのは、産後のことかな??と思いますよ😃

♡♡♡

陣痛の痛さで切られてるのさえ分からないですよ🤕💦

510928

私は、ですが切るときは痛みはあまり感じなかったです。縫われてるときもすこーしチクチクするな、程度でした。数時間後、ドーナツクッションなしでは生きていけない感じでした😅
陣痛よりは100倍マシですよ😁

みっきぃママ

麻酔もするし、陣痛でそれどころじゃないので大丈夫だと思います!
と、無痛分娩の私が言っても説得力ないですが…

yu.mama

切られるときはわからないですよ!!
出産後縫うときにもしかしたらチクチクするかもしれないですよ、

R&S

赤ちゃん出すのに気張ってる最中に切られるので切開自体痛みなかったですよ🙌🏻
縫われるのも麻酔あると思うので引っ張られる感じなだけです。
痛みは個人差あるけど私は出産終わった今がうずいて痛いです😅

華月

切られた瞬間は痛くなかったです。

個人的には縫う時のがちくちくして痛てて…って感じでした。
産後の縫い痕のひきつれ?の痛みのが辛かったです(;'-' )
抜糸をしたあとは快適になったので、それも退院するまでの数日のことですが…

s

全く痛くありませんでした(笑)
むしろ早く切ってーー!!!って思いましたよ(笑)早くいきんで赤ちゃんを産みたい気持ちのが上回ってました!
縫う時も痛みより生まれた余韻と感動で痛みは感じなかったです(笑)
あと少し楽しみですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

みみこ99

会陰切開がってゆうより、切って縫うので痛いですが
特別痛い訳じゃ無かったですよ。
(∩ˊᵕˋ∩)・*

ただ場所が場所だけに座ると当たるので意識はしてしまいますが引っ張る感じはあってもズキズキずっと痛みはしなかったような。

そもそも膣付近は痛みに顔とかより全然鈍いので大丈夫です。

それよりも陣痛に耐える方が苦しいです😆

こっみ

こんばんは!私も最初はとてもビビってて経験のある周りの子に聞きまくってました(笑)けど周りの子も私も陣痛の痛さで会陰切開はそこまでわからなかったですよ!今切られたってのはわかります!笑 けどそれより陣痛が痛くて…😂

くま

切られた時のことはおぼえてません。陣痛の方が強烈なので…
縫うときは、赤ちゃん産まれてホッとして気持ちに余裕出てました。でも気持ちいいものではないです。チクチク縫ってる感覚が…。その後はひきつれて地味に痛かったです。地味に…

麻酔されてるので無痛ですよ(*´ω`*)
切られてるって感覚はわかります💦
出産が終わって縫う時も麻酔が
かかっている状態なので
同様に無痛です(´・д・`)

ただ数時間後や次の日には
ドーナツクッションがないと
座る事が出来ない程の痛みで
動いたり便や尿をする時は
激痛が走りました(;_;)
拭いたりする時も
ポンポン拭くので限界でした(><)

ガメラ

出産時は息むのに必死すぎて、全く痛みはなかったし、気付かなかったです😳‼流れはわかっていたので、先生登場‼なんか器具の音…あっ‼切られたんだな。とは思いましたけど😂縫われる時と産後は引っ張られるような痛みを感じたくらいです😄

りーちゃん

陣痛が痛すぎて切開の痛みなんてわからなかった、という方がほとんどだと思います。わたしが聞いた人もみんなそう言ってたのでそうなんだーと思ってました。

…が、わたしは陣痛が弱く、切開された瞬間痛すぎて叫びました🤣笑

はじめてのママリ🔰

会陰切開は、切開した跡が痛いです😵

切られる時は、切られるのはわかりますが、そんな事より陣痛の方が痛いので全然気になりません😊

産まれたあと縫ってくれるのは、ちょっと痛かったですが、本当にちょっと、イタタタ、ぐらいでした😊

カンガルーケアの時に縫われてたので、我が子のかわいさに感動していて、あまり気にならなかったんだと思います😊

ただそれ以降、傷跡が、座るのもおしっこするのも、何もしてなくても、とにかく痛すぎでした💦

切られてるのよくわかりませんでした😅
縫われてるときは麻酔がきいていないところがあって少しチクチクしましたが💧
私は先生がうまかったのか、昼に産んで夕方にはスタスタ歩けました😊

もちもち

私はめちゃくちゃ痛かったです(OvO)
ハサミ?でバツーン!!ってまさにこの効果音がぴったりで、いってぇーー!って思わず叫びました…(笑)
その後縫うのは陣痛や切開に比べたら屁みたいなもんでした( ̄∇ ̄)

5ままちゃん

1人目切られましたが、痛くなかったですよ!たぶんそれどころじゃありませんでした。

すーい

陣痛で痛くないって人が大半ですが…私は痛かったです💧
麻酔しますけどその麻酔も痛かったし💧

ひろさん

29日に出産したばかりのものです!
切る時は陣痛の波のMAXのところで
先生が切ってくれました!痛みは感じなかったです!
産まれたあと放心状態のときに
局所麻酔の注射されてそれも
ちょっとチクっとするくらいです!
縫ってる時は痛くすぐったい感じでした!
問題は次の日ですね😭
円座は必要です!円座あっても1日目は痛かったです!
1週間経ち、痛みはお股の毛を強めに引っ張られているような痛みです(笑)