※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の遊びについて相談です。赤ちゃん本舗でのおススメグッズや絵本、手遊びを教えてください。現在はオーボールや絵本、音の鳴るオモチャなどを楽しんでいます。メリーについてはプレイジムに変えるか検討中です。

生後4ヶ月の娘です、何か遊びを教えて下さい。
週末に赤ちゃん本舗に行くので、
グッズ、絵本、手遊びでおススメがありましたら教えて下さい(≧∀≦)

首はすわっています。
今やってる遊びは、
オーボール
メリー(プーさんの6way)を見せたり、一緒に歌ったり
らららぞうきん
絵本(あかあかくろくろ、しましまぐるぐる、sassyのニコニコ)
音の鳴るオモチャ

メリーについては、以前より見なくなったような気がして、そろそろプレイジムみたいにしようか検討中です。

コメント

みやの

最近手にはめるぬいぐるみを買ってお喋りしながら遊ぶとよく見て楽しそうにしてます(パペットっていうのかな?)
母の演技力が問われますが!笑
出きることが多くなってきて楽しい可愛いですよね♪

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。パペットいいですね〜(≧∀≦)見てみます!
    はい、出来ること増えて可愛いし楽しいです!

• 12月2日
みーたん

うちもプーさん使ってます!!
3ヵ月のときはあまり遊べなくてまたメリーに戻しましたが4ヵ月で変えてみたら遊べるようになってきてて、今では夢中で遊んでくれてます♪
うちは絵本はももんちゃんシリーズ、のせてのせて、おしくらまんじゅうがお気に入りで、スリスリももんちゃんは毎日寝る前に読みきかせてたからか、めっちゃ泣いてても私が覚えてしまってるのでそらで読み始めると泣きやみます(笑)
あと、首が座ってきた頃から、飛行機ブーンしてます!!写真のように(ちょっと分かりにくいですが)足の上にのせて膝を曲げたり伸ばしたりします(笑)いい筋トレなりますw
あと大人は膝伸ばして座って赤ちゃんを対面させるように膝にのせておすわり歌やります♪(調べたら出てきます!おすわりやーすいすどっせってやつです!)
あとはベビーマッサージで教えて貰ったお歌の遊びとかトントントントンアンパンマンとか?(笑)してます!!

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます!たくさん教えて下さってありがとうございます。
    プーさん変えてみようと思います!
    絵本ありがとうございます、ももんちゃんシリーズ、のせてのせて、おしくらまんじゅう探してみます!
    お写真もありがとうございます。うちも飛行機ブーンして遊んでみようと思います(≧∀≦)
    トントントントンアンパンマンですか?調べてみます!

• 12月2日
とかげママ

バウンサーの頭を少し起こして、だるまさんの絵本を読んであげています。赤いのでじーーっと見たり(聞いたり?)、ケラケラ笑ってます😊

うちも先週プーさんのをジムに変えました❗最初はメリーより無反応でしたが、一週間でちょこちょこ手を伸ばすようになりましたよ😆

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。だるまさんの絵本ですね。いくつかシリーズありますよね、見てみます!
    プーさんのをジムに変えたのですね、手を伸ばすようになってくれるなら、うちも変えてみようと思います!(≧∀≦)

• 12月2日
おもち

絵本のだるまさんシリーズはうちの子の1番のお気に入りです♡
動けるようになると見せるだけで笑顔でズリバイしてきたりします
めちゃおススメですよ〜🤗

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。だるまさんシリーズがお気に入りなのですね、見てみます(≧∀≦)

• 12月2日
ふにゃ

うちもプーさん使ってます!
4ヶ月であればジムにした方が遊んでくれますよ😊引っ張るとボヨヨーンと鳴ったりして、息子はそれが結構ハマってました。笑
首が座ったら、膝に座らせて「バスにのって」という歌を歌いながら揺らしたりすると楽しいと思います!

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。メリーはジムにした方が遊んでくれますかね、明日変えてみようと思います!
    「バスにのって」初めて知りました、調べてみます!

• 12月2日
ふじこ

プレイジムあったらいいですよ😊音なるおもちゃも頭の横に置いたら好きなの使って遊んでますし、囲えるタイプ買ったので寝返りしますが、はみ出る心配ないですしね〜😊プレイジムに入れて家事も楽になりました🎵ぶら下がってる人形とか輪っか掴んでブンブン振ってます。後は鏡も付いていたので、最近ジーっと見てます✨

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます!プレイジムにする方が反応が良いなら変えてみようと思います!今まではメリー見てくれてたのが、もう指しゃぶりする方が夢中になってやってます!笑

• 12月2日
  • ふじこ

ふじこ

それなら、手を使って遊べる方が指しゃぶり少なくなりますよ‼️😊うちも、プレイジムに入れたら遊ぶのに夢中で指しゃぶりしませんが、見るタイプのオモチャだと指しゃぶり半端ないです💦

• 12月2日
ちな

うちもちょうど生後4ヶ月になったところで、最近プーさんのメリーをジムにかえました!
楽しそうに遊んでますよ(^^)

あとこの時期の遊びですが、色んなものを触ったり口に入れたりを繰り返す時期なので、大人的にはつまらなくても色んなおもちゃをひたすら渡してあげるのがいいのかなぁと思います。
色んな素材や感触の違うものを触らせてあげるほど、脳の発達にとって良いと本で読みました!

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。
    プーさんのジムに変えたのですね、反応良さそうなので私も変えてみようと思います!
    いろんな素材や感触の違うものを触らせてあげるほど、脳の発達に良いのですね、知らなかったので、たくさんおもちゃ渡してあげたいと思います!ありがとうございます(≧∀≦)

• 12月2日
みしぇる

プレイジム良いですよ〜❤️
うちの娘は夢中で遊んでるので、家事めちゃくちゃ捗ります☺️✨
カラフルだしカラカラ音も鳴るので楽しいと思います💕💕

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。プレイジムに夢中で遊んでるのですね!うちも変えてみようと思います!(≧∀≦)

• 12月2日
にゃあ

たくさんのご回答ありがとうございました。(≧∀≦)
プーさんのメリー使ってる方多くてビックリしました。笑
ジムにした方が反応良いとコメントたくさん頂いたので変えてみようと思います!
赤ちゃん本舗に明日行くので、教えて頂いた絵本やグッズを探して買ってみます!