※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinaru
妊娠・出産

つわりが9週で落ち着くこともあります。「女の子がつわり違うか」は経験者のアドバイスをください。

妊娠9週です。
長男、次男の時は、つわりがひどくて全く食べられず、胃液を吐いていました。今回は、前回と同様に4週から、つわりがあったものの食べづわりなようで…。ただ、この2〜3日は身体は疲れるものの、すごく調子がいいです。つわりって9週で落ち着くものなんですか?長男、次男がつわりがひどかったので、落ち着くのは嬉しいのですが、少し赤ちゃんが心配です。腹痛や出血はありません。今でも、空腹になれば吐き気はあります。
あと、できれば女の子が嬉しいので、性別が違うとつわりも違うのですか?
経験のある方、教えてくださーい。

コメント

年子ママ♡

女の子のママです♡
つわり、あたしの時は4〜8週辺りで食べづわりでした( ゚ω゚;)
すぐにつわりも終わりましたが、赤ちゃんに異常はなかったですょ!!

性別でつわりが変わるのはない気がします。
女の子はエコーでもわかりずらいですが、私は4Dで6ヶ月でわかりました。
女の子を熱望していたので、嬉しかったです!
よく一人目の太もものシワや、頭の渦の向きで次の子の性別がわかるとかいいますね!

どちらにせよ、異常なことじゃないので安心してゆっくりマタニティライフを過ごされてください!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

悪阻わ個人差あるので、9週で落ち着いてもおかしくないですよ!!
私、毎回悪阻が全然違いますよ!食べ悪阻も、吐く方の寝込む位辛い悪阻も、両方気持ち分かリます(●'w'●)

私も悪阻で性別、違うのかな?ッて自分自身思ッていました!ですが、悪阻わ腹の中のその子、その子、に寄ッて違うみたいです!!
性別関係無かッたですよ!
どちらにしろ、楽しみですね(*´▽`*)ノ))
体調が良くて何よリ!ですね!
最近暑いので体調管理、気をつけて下さいね♡

yukinaru

9週でもつわりは落ち着くのですね。安心しました。
みなさんから、言われたようにゆっくりマタニティライフを過ごそうと思います。
三人目は、どちらか楽しみに…
ありがとうございました。