※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
子育て・グッズ

実家で増えたベビー服とベビーパウダーについて相談。旦那が使うのを止めたが、母は気にせず使っている。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

先日、実家に行ったらベビー服が増えていました❗
母が買ってくれたのですがその際にベビーパウダーも買ったみたいです。
旦那にシッカロールは喘息になったり汗線?をふさぐから良くないと言われていたのでそれを母に伝えたのですが
「あんたらに使ってたけど問題なかったしさらさらになって気持ちいいよ」と聞く耳持たず使う気満々です😓
使っている方っていますか?

コメント

AYU

私もそういう危険性があるとのことで使いませんでした!
今と昔ではかなり育児方法も違っていて、お母様との間で意見の食い違いもでてくると思いますが、dahliaさんの判断で良いと思いますよ(*^^*)♥
ちなみに母もそう言ってましたし、湯冷ましなども飲ませていたようですが、私は産院で母乳オンリーでOKと言われていたので湯冷ましなども離乳食始まるまでは与えませんでした😆

• dahlia

dahlia

そうですよね~
    昔と今は違いますもんね😃
    授乳服や母乳パットも買った方がいいかな?って言ったらそんなの無かったから分からないって言われましたし(笑)
    聞いていただいてありがとうございました🎵

• 8月30日
なっす

私はつかいましたよ⤴😁男の子なので、お股が擦れて赤くなってたときに使いました😄汗疹は逆効果らしいですが、そういわれ出したのも最近ですし、前なんて当たり前に使ってたと思います😄🍒
私もですけど、初めての子育ては何にたいしても不安になりますよね😞でも、そんなことで神経質になったら逆に体が弱い子になる❗と母によく言われます😅そんな簡単には赤ちゃんは死なないと😁私は確かになぁ😄と安心しました😁

• dahlia

dahlia

そうですよね~、気にしすぎも良くないですよね😃
    でも、旦那の前では使えません💦
    変なところで頭固くてダメだと言われてることをしようとはしません。
    最近も赤ちゃんのために除菌除菌うるさいです。
    あんまりしすぎると逆に菌に免疫がない弱い子になるって言っていますが聞く耳持たずって感じです😓
    基本ネガティブなんで気にしすぎなんですよね(笑)

• 8月30日
  • なっす

なっす

きっと除菌もいつかはめんどくさくなってやらなくなると思いますよ✨何だかんだで家の子も生きてますし😄ママがどれだけ心配してても、子供は勝手に育ってます☺

• 8月30日
∞まぁみん∞

最近は粒子が細かいからか毛穴に詰まるといわれてるので推奨されてないと聞いて使ってません。

• dahlia

dahlia

細かいとパウダーはさらさらでも詰まりますよね💦
    使わないことにします❗

• 8月30日
かたしゃん

オムツかぶれした時に
母親がベビーパウダー使えば治るといい使ってたら余計かぶれて
病院行ったらこんなん使ったら
ダメでしょ!と
怒られました~_~;

• dahlia

dahlia

色々調べたときにかぶれたり汗疹ができてから使うと悪化するって書いてました。
    病院で使わないように言われたって言ってみようかな✨

• 8月30日

使う機会が全くなかったし買いもしなかったですね(≧∇≦)
私ならありがとね〜と受け取るだけ受け取って使わず置いておきます!それで喧嘩になるのも嫌なので(笑)きっと今後も昔はこうだった、、、なんて色々言われるかと思いますが、好意は受け取ってあとは上手くスルーで(*^^*)♪

• dahlia

dahlia

そうなんですよね~
    赤ちゃん用品はほぼすべて実母が買ってくれていてすでに数万越え、ベビーベッドのレンタルやチャイルドシートも買ってくれそうな感じです❗
    良くしてもらってるし、産後は実家に1か月ほどお世話になることもあり揉めたくは無いのですが手伝ってもらってるときにお尻にパフパフされそうで💦

• 8月30日
たいちゃん(*^o^*)

私はベビーパウダー使っています🌟
毎日ではないですが時々おしりが赤くなるのでポンポンすると治まってます😄

• たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

ちなみに、粉状ではなく、固形のものです💡

• 8月30日
  • dahlia

dahlia

買ったの粉です😓
    説得できないときは母が使うのは黙認して沐浴の時に洗い流すようにしようかな💦

• 8月30日
mipy

私が子供の時も使ってたし、同じ様に使用してんですが、
義母、義祖母のチェックが入り、、(笑)あんまり使わない方が、、と言われたので今はやめています。
汗疹もオムツかぶれも、パウダーしてたからマシだったし、塗り方や量に気をつけたら問題ないんじゃ、、とも思いましたが(´;_;`)

• dahlia

dahlia

おしりがさらさらになって赤ちゃんも気持ちがいい気はするんですけどね💦
    もったいないし付けすぎたりしないように気を付けながらお尻だけでも使ってみようか考え中です😅

• 8月30日