※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
その他の疑問

13w6dの妊婦です。どちらもオムロンの体温計なんですが太い方ではかると…

13w6dの妊婦です。
どちらもオムロンの体温計なんですが
太い方ではかると37.4~37.7
息子を生んだときに病院でもらった細い体温計ではかると36.8
頭痛があってはかってみるとこんなに差がありました。
ちなみに、旦那がはかると、太い方は36.8で細い方は、36.5でした。

細い方を信じていいのでしょうか?

コメント

うきわまん、

細い方が実測式であれば細い方が正しいのかなと思います( ^ω^ )
うちも太い方持ってますが太い方ば確か予測式だったと思います(*'▽'*)

• ももchan

ももchan

細い方は計る時間が長かったです!
    太い方はすぐはかれます!

• 11月30日
  • うきわまん、

うきわまん、

細い方が10分近くくらいかかるのであれば実測式かなと思います( ^ω^ )

• 11月30日
  • ももchan

ももchan

10分もかかりませんでした😩
    2分かかりました!
    太い方は一度間違って洗濯してるのでどうも怪しくて、、笑

• 11月30日
  • うきわまん、

うきわまん、

太い方で毎朝検温しますが、測りなおすと全然違かったりする時がありました(*'▽'*)
    細い方の裏かケースに予測式とか実測式とか書いてないですか( ^ω^ )?
    でも細い方が長かったならそっちの方が信用できそうですよね( ^ω^ )

• 11月30日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちにも同じ細い方あったので裏見たら実測式と書いてあったので、やはり細い方が正しいかと思います( ^ω^ )

• 11月30日
  • ももchan

ももchan

ありがとうございます!

• 11月30日