※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

36週1日で切迫早産、入院経験あり。現在36週6日で内服続行中。赤ちゃんの体重は標準か少し小さい。安静を保ち、赤ちゃんを頑張って育てたいと思っています。同じ経験の方いますか?

今日で36w1d、切迫流産からの切迫早産、ようやく臨月突入まで来られました‼️
今日も1日終わりそうだとホッとしています❣️
同じような方、励まし合いたいです(^^)

20w頃に子宮頚管が短くなってしまったため、早いい時期からの自宅安静、33w6dの妊婦健診のNSTでウテメリン内服中でも張りが多いため、入院🏥11日間で退院しました👶✨
1週間の点滴でそれからは内服切り替えで、退院時の頚管長さは2センチ💨

35w6dの妊婦健診で子宮口が少し開いている、子宮頚管も短くなっているとのことで…
何センチとかも怖くて聞けず😅

内服は36w6dまで続け、安静のままです⭐︎
不思議と臨月に入った頃から張りが減ったようにも思います😊
本当に動くのは最小限です😅

病院では赤ちゃんの体重は標準と言われますが、調べると少しだけ小さめな気もするので、あと6日間なんとか持ってほしい‼️
ここまで一緒に頑張ってきたベビちゃんを生産期で産んであげたい‼️長い安静だけど、ママはまだ安静にできるよ‼️だからもうすこしだけお腹の中で一緒にいようね‼️そんな想いでいっぱいです‼️

同じようなママさんいらっしゃいますか?👶💓
どうかママの想いが赤ちゃんに届きますように💓

コメント

モップ

同じ気持ちです😌✨
32w4dの診察で子宮頚管1.8cm→即入院→24時間ウテメリン点滴中です💦
今日でやっと35w入りました^ ^
36wで一旦退院ですがなるべく37週までは大人しくお腹の中で成長して欲しい。そればかりです😌✨
お互い元気な子を産みましよう!

ひま

29週で2.7
先週、31週で2.2
先週、入院でも良かったのですが
どうしても避けたくて
超自宅安静を余儀なくされてます!
私の産院では張り止めの薬は
処方されずなので
良く張ります!!
2週間検診のところが
1週間検診に…
明日、2.2を維持できていれば
超自宅安静のまま
2.2以下になっていれば入院…
ドキドキです

ayman

25wで3.4センチ
自宅安静になり3ヶ月目を迎えました!
こないだの検診では2.2センチ。正産期まであと2週間です。あと少し‥早く動きたいです‥

ママリ

同じです☺️
私も今日で36w0d、子宮頸管が短くて内服しながら自宅安静中です💦
明日検診なので少し動いていいか聞いてみようと思ってます👂今は本当寝たきりなので😭
私は最初18mmで入院レベルなんですが自宅安静で何とか乗り切りました😅
無事に臨月入って少しホッとしてます😌
でも逆子の為37w5dで予定帝王切開なんですよ( ;∀;)それまではお腹にいてくれますように👶♥️
お互いあと少し頑張りましょうね🤰

ゆッこ

32週から切迫早産で入院してます(^^;
やっと明日から36週です(^ ^)
毎日赤ちゃんに、今日も 1日ありがとう。ママはまだ点滴頑張れるよ。もう少しお腹にいてね〜って言い聞かせてます(^^;
入院中は頸管長が最短5ミリまで短くなり、 1㎝前後を彷徨ってます…点滴も増えてきついですが、退院も近くやっとここまで来れたので、頑張ります!
お互いにあと少し頑張りましょうね( ^ω^ )

HeeTam

同じく今日36週と2日です。
28週くらいから子宮口が柔らかく頸管も2cm台をウロウロしてましたので、自宅安静と、ウテメリン処方で先週まで過ごしました。
うちの病院では、36週過ぎれば普通に生まれても一緒に退院出来るということなので、先生からも何も言われなくなり、ウテメリンの処方も終わったので上の子もまだ手の掛かる年ですし私はもう動いてます(笑)

年末には入院したくないので、36週過ぎたら早く出て来い出て来いです(笑)