※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

うちの子は1歳で歩く気配がない。皆さんのお子さんはどれくらいから歩き始めましたか?

うちの子はもうすぐ1歳になるのですが歩く気配が全くありません😥柵に捕まってつたい歩きはしますが1人歩きはまだまだみたいです😔💦皆さんのお子さんはどれくらいから歩き始めましたか?

コメント

かな

1歳になった途端
ハイハイつかまり立ちを一気にしだして
1歳二ヶ月頃歩きました!!
今はほいほい歩いてますよ♬

ミッチー

うちも、そのくらいのときは、歩く気配なかったですよー。
歩いたのは、1歳3ヶ月になる前くらいでした😃
その少し前から、ひとりで掴まらずに立ち上がることができるようになりました。

くりん

私もてっきり1歳なるぐらいに歩くと思ってましたけど、歩きだしたのは誕生日から3週間経ってからでした🐥💓

伝い歩きするなら、わりとすぐ歩きそうですね🤩

1歳になる、ほんの数日前でした!
あ、2~3歩歩いた!と思ったら、その次の日に11歩歩きました(笑)

なつ7253

うちは一歳2ヶ月ぐらいから歩き出したと思います!
はづきさんのお子さんと同じ月齢の頃はつたい歩きでした😊

歩きだすとすぐに上達しますよ!
周りと比べて私も不安になったり色々と考えることもありますが、その子その子で成長は違うのでゆっくり見守りましょう🎶

子育てがんばりましょうね😄

ゆーたん3

うちも遅かったです。1歳3ヶ月すぎに少しづつ踏み出せるようになりました。
今は何もないところから一生懸命立って歩いてきます。
私も周りのお子さんが歩いててすごく心配になりましたがゆっくりの方がいいと聞いてからあまり気にしないでいたら歩けるようになりましたよ!
だからまだまだ時間かけていいと思います。
1歳半までに歩ければいいみたいなので気にせず一緒に遊びながら練習とかしてみてはどうですか?

ゆかぴ☆彡

同じ保育園の子で、うちの子より2ヶ月生まれが早い子がいますが、最近歩き始めましたよ😊大丈夫ですよ♪

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

1歳になる2・3日前に急に歩く練習して今ではまだ転びますがヨチヨチ歩いてます(*´ω`*)

akane

その頃はまだつかまり立ちもしませんでした😅
一歳半でやっと歩くようになって今では走り回ってます笑