※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
敦春
妊娠・出産

安城更生病院で産んだ方の入院体験や持ち物について教えてください。

愛知県安城市にある安城更生病院で産んだ方はいらっしゃいますか?
入院の際にあった方がいい物や入院中の様子などを教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちゃくら

2人とも安城更生で出産しました(*^^*)

入院する時間によってはご飯が間に合わなかったりするので、おにぎりやウィダーインゼリーなど陣痛中でも食べられるものを用意したほうがいいと思います!
出産後3時間くらいで初授乳、新生児室にいつでも助産師さんがいるので授乳のアドバイスやわからないことなど質問できますよ〜!
次の日から基本母子同室になります(^o^)
ご飯もバランスよくておいしいしお祝い膳も出ます♪
ただ面会は旦那、両方の両親しかできないので上の子とは病室外でしか会えません(>_<)
さみしいですが、その分衛生面や防犯など安心できました!

楽しみですね♡
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)✧

敦春

ちゃくらさん☆
ありがとうございました!
次の日から母子同室なんですね(;o;)
病院は洗濯できますか?
パジャマは何枚くらい必用ですか?

ちゃくら

体調が悪かったりしたら預かってくれますよ^^
朝8時から沐浴なんですが、ホッとする時間でした(;^_^A笑
テレビカードが1枚1000円で売ってるので、それを使って洗濯できます!
あと冷蔵庫やテレビもそれを使います(^^)
いつ出産予定ですか?
たぶん寒い時期だと思うので、長袖の前開きを2〜3枚用意したほうが安心です!
授乳や診察などでできる限り前開きと言われました(•̀∀•́)b
足りなかったら旦那さんやご両親にお願いするのもいいかもしれないです!

敦春

ありがとうございます♪
たくさん質問してしまい、すみませんm(__)m
初めての病院なので、わからないことだらけで(´д`|||)
1人目は個人病院で何でも揃ってたので(。>д<)
出産は1月末です(о´∀`о)
洗濯できるみたいで安心しました!
8時から沐浴!?早いですね(;o;)
食事は全て病室ですか?

ちゃくら

全然大丈夫ですよ*\(^o^)/*
個人病院だと揃ってるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
食事は病室で食べますよ〜!
ベッドまで運んできてくれます^^
1月末だと寒いので、羽織るものも用意したほうがいいかもしれません!
赤ちゃんの肌着や服やオムツ、おしりふきは病院にあります!
退院のときの服を用意すれば大丈夫です!

敦春

本当に頼りになります☆
ありがとうございます♪
病室まで運んでくれるんですね!?素敵です☆☆
羽織る物ですね!持っていきます♪
赤ちゃんの物は必用なくて安心しました(。>д<)荷物がたくさんになりそうです(´д`|||)

ちゃくら

そうです(*^^*)
下膳は体調が戻るまではやってくれますよ♪
荷物は陣痛用・入院用と2つに分けました*\(^o^)/*
陣痛用にはテニスボールやバスタオルのタオル類など出産までのものをまとめておいて、入院用には病院から説明のあった入院に必要なものをまとめておきました!
もし急に破水や陣痛がきても、とりあえずは陣痛用だけ持って行って、あとから旦那さんに入院用を持ってきてもらうってこともできます(•̀∀•́)✧
上の子がいると妊娠中も大変だと思いますが、お体大切にして過ごしてくださいね⋆。˚✩