※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

37w1dの初産婦です。右側の腰と背中が痛いです。お腹の痛みはないですが、これが陣痛の兆候でしょうか?同じ経験をした方いますか?

はじめまして。37w1dの初産婦です。先ほど足の付け根から腰、背中にかけての痛みで目が覚めて未だにずーっと痛いんです(><)しかしその痛みわ右側だけなんです(;_;)特にお腹が張ったり痛かったりとゆう事わありません。これわ陣痛に繋がるなにかだったりするんでしょうか?また、同じ経験をした人居ますか?
もーとにかく横になっても何しても右側だけ腰と背中が痛いです(;_;)

コメント

新米ママ

うちは、毎日痛いですけど
陣痛には、繋がってないです

赤ちゃんが下がってる痛みだと思いますよ?

恥骨痛、付け根、腰、痛いですけど、産まれる。気配は、ないです、(´・ω・`)

でも繋がる方も中には、いるじゃないですかね

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そぉなんですね(;_;)今までに無い痛みだったので焦ってしまいました。
    この痛みが毎日わとても辛いですね(;_;)お互い我が子に会えるの楽しみに頑張りましょうね(^^)
    ありがとうございました!!

• 8月30日
ドルドル

同じように足の右側の付け根が痛くて、外れるんぢゃないかと思う時あります(;´・ω・)
赤ちゃん大きくなってるから仕方ないみたいです(´∀`)

• mama

mama

今までに無い痛みだったので焦ってしまいました(;_;)
    そぉなんですね!そぉ考えるとこの痛みも頑張れます!お互い我が子に会えるの楽しみに頑張りましょうね(^^)
    ありがとうございました!

• 8月30日
MA

もしかしたら、赤ちゃんが下がって骨盤にはまってる時の痛みかもしれませんよ(;´д`)

私も同じような症状で、左側が痛くて痛くて病院に行った事がありますが、、その時は赤ちゃんの頭がちょうど左側にあり、骨盤の所に当たっているのだろう。

と言われました😅💦
私は切迫ぎみで、早くから赤ちゃんが下りてきてたので…💦

MA

追伸:結果、私は抱き枕などすき間をつくり、足の間を開けて半日寝てたら、夜には直りました。
先生は、少し腰を高くすると楽になるかもしれない。とも言っていました。
同じかわかりませんが、一度試してみてください(^^)

• mama

mama

今わもぉ治ってるのでもしかしたらそぉだったのかもしれません(><)
    もしまた痛みが襲ってきたら、抱き枕試してみたいと思います(^^)!
    詳しくありがとうございました(¨̮)!

• 8月31日