※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

お雛様って、厄などの悪いことを身代わりになってくれるから1人1つとい…

お雛様って、厄などの悪いことを身代わりになってくれるから1人1つという言い伝えがあるらしいけど…
それって人形屋の陰謀らしい😅
確かに先祖代々、引き継がれたら人形屋は儲けが無くなり破綻するよねー…

土用の丑の日も、特に根拠なくうなぎ屋の陰謀だと池上彰が言ってたな💦

そう思うと
益々、雛人形は私のを引き継ごうと思ってくる🙄
ガラスケースに入っていてオルゴールか鳴るし、とても気に入っているので娘に譲りたい💕💕💕

コメント

堅あげポテトが好きです。

私のお雛様は木彫りで世界に一つしかないので娘に受け継いでもらいました〜♪
ですが二人目のときはどうしよう…と今から思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木彫りなんて素敵ですね😆💓
    世界に一つしかないなら、絶対にぜーったいに受け継いでもらいます❗️

確かに2人目が女の子だった場合…新しく買おうか迷いますね😅💦

• 11月30日
  • 堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

今時の可愛い顔でなくて、おかめみたいな顔で大きさで言えば立派ではないですが、昔ながらな感じでお気に入りです♪

私のお雛様を作ってくれた方は作ってすぐ亡くなってしまったので妹は市販?のものを買って飾っていたのですがお姉ちゃんだけずるい!!ってよく言われてました(笑)

買うしかないんですけどね…(笑)

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全オーダーメイドなんですね😆✨
    妹さんが羨ましがるのは仕方ない💕

• 11月30日
ガラピ子

ジュンブライドもそうですよー笑
梅雨時期で雨ばかりだから式場の予約が埋まらないという…
姉妹だからと雛人形家に2つも3つもあっても正直困りますしねー(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そいえば!ジューンブライドも人気のない季節だからでしたよね😲💦
    なんだか、陰謀説を耳にするとどーでもよくなります🤣

姉妹で一つにしてる家庭もありますよね🎵
    気持ちが大事ですね💓

• 11月30日