※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
妊娠・出産

初妊娠で13wから足の付け根が痛い。医師は痛みは普通でないとし、痛み止めを処方。早い段階での痛みに不安。薬は避けたい。経験を教えてほしい。

いつもお世話になっております😊
15w3d, 初めての妊娠です。
13wを過ぎたころから、突然足の付け根あたりが痛くなってきました。すごく痛くて一時的に歩けないときもあれば、歩くと少し痛いなと感じるくらいのときもあります。そして痛みも毎日あるわけではありません。

痛みがあるのはよくあることですか?と月曜日の検診で医師に伺ったところ、痛みがあることは普通ではないよ!痛み止めを出しておくよ!と言われました。
後期に足の付け根が痛くなるとよく耳にしますが、こんなに早くから痛くなることもあるのでしょうか?
安易に薬は服用したくありません。
皆さまのご経験を教えていただけませんか?

コメント

こんにちは〜(゚∀゚)
今20wの初マタです!

わたしも初期の頃は付け根が痛くなりましたよ!😭😭
あぐらをかいているわけでもなく
長時間歩き続けたり同じ体勢でいたわけでもないのに
痛くなったりしました!💦
わたしの場合痛みが出ると数日間は痛かったです…💦
特に立ち上がるとき、歩き始めたとき、浴槽にはいるときなどです😭

産院に行ったときは薬は出してもらっていませんが、本当に痛すぎて何もできないときのみ、1日だけですが市販の湿布を寝る前に貼って朝起きてとりました!

子宮がだんだん大きくなって来て関節がゆるんでくる為だと言われました😭

お大事になさってくださいね😭💖

• Miki

Miki

やはりあるんですね!!たしかに13wあたりから、下っ腹がポッコリしてきたのでそうかもしれません!
    わたしも歩き始めがすごく痛いです💦
    なのでたまに主人にマッサージしてもらっています💦
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました😌✨ありがとうございます😊✨
    みさんも寒いですがお身体を大切にしてくださいね💕元気な赤ちゃんを産みましょう😍

• 11月30日

退会ユーザー

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😄💓💓
    春が来るのを楽しみに乗り越えましょうね💖

• 11月30日