※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が水下痢と嘔吐し、ぐったりしています。食欲は戻ってきたが、動き回れず心配。病院へ行くべきでしょうか?


10ヶ月の子供が居ます

先週の土曜日の夜中~朝方
数時間置きに嘔吐しました
酸っぱい臭いの水下痢も
同時に始まりました。

熱は出なかったのです。

胃腸炎かなと思い、
今日まで様子を見てましたら
水下痢は治まり、嘔吐も
昨日は一回までに減りました。

ただ、やはりまだぐったりして
あまり動き回る感じではありません

本人食欲は出てきたみたいで
離乳食、ミルク、水分は
少しずつですが取れてます

ぐったりが気になるのですが
一度病院行くべきでしょうか😞?

宜しくお願いします。

コメント

しゅりmama

嘔吐していたなら病院で
見てもらった方がいいと思います💦

少しずつ取れててもでも脱水症状
でてるかもしれないですね(;´Д`)

  • うらら

    うらら

    ありがとうございます(>_<)
    病院連れて行きます😭

    • 11月30日
パーシー23

お子さん大丈夫ですか😭?
うちの息子は今年胃腸炎で入院しました💔

酸っぱい匂いの下痢なら胃腸炎だと思います!
胃腸炎はとりあえず全て出し切らないと治らないんですよね〜😭
病院行っても整腸剤くらいしか貰えませんが水分取れてるとの事ですが脱水とかが怖いので私なら少し落ち着いて来た頃に連れて行きます😭

  • うらら

    うらら


    可哀想になってしまいます😖

    途中私まで感染して二人で
    ダウンしました
    すごい感染力ですね😖💣

    出し切らないと治らないと
    言いますよね..
    明日行こうと思います😭

    • 11月30日
お肉が好き

我が家も金曜日から同じ感じで始まりました。
やはり、うちも体力落ちたようで少しまだ本調子じゃないです。
昨日あたり良くなって来ましたがフラフラ歩いてました。
うちはまだ下痢が長引いてますが…

水分取れていれば大丈夫ですよ。

  • うらら

    うらら


    同じですね😖

    感染気をつけて下さい。
    私は途中で移って悲惨でした😢

    食欲ありますか?

    • 11月30日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    家族全員うつり…看病に来てくれた私の母と姉にもうつりと大惨事ですww

    食欲も普段よりは無くてまだお粥とか野菜スープ、お豆腐です。
    お昼にまた戻してしまい、まだまだかかりそうです💧

    • 11月30日