※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

お腹の張りについて、14週~15週で張ることはないと思っていたけど、起きてから子宮が硬く感じられる状況で不安。横になって治まれば通常の生活していいでしょうか?

お腹の張りについて質問です!先ほど起きてゴロゴロ携帯いじって仰向けになったところ子宮に存在感を感じて触るとカチカチでした🤔14.15wで張ることないと思ってた+寝起きなので動き回ってた訳じゃないので不安です。横になって治ればいつも通り生活していいのでしょうか?

コメント

まる

仰向けになると私もその時期なってました(><)
横向いたらすぐ落ち着いたので、そのまま生活してます(^^)

•  (^^)

(^^)

もう張るんですね😭気をつけます!
    様子見てみます、ありがとうございます😊

• 11月30日

私もその時期ありました!!
石みたいに固くなったので驚きのあまり、病院に電話して駆け込みましたw
でも全く問題なく。。同じ体勢だと張りやすいって言ってました。
出血や痛みがあると問題あるそうです!
私の場合は今でも膀胱炎or便秘が原因で早朝は硬い時が続いてます😂

•  (^^)

(^^)

なにも問題なかったと聞いて安心します!私も朝おしっこ溜まってた+便秘関係あるのかな?ほっとしますありがとうございます😊

• 11月30日
ささ

横になって治るならそこまで心配ないとは思いますが、病院受診時相談するのが一番安心できるかと思います!

•  (^^)

(^^)

しばらく様子見てみます!回答ありがとうございます😊

• 11月30日