※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が鼻詰まりで苦しんでいます。同じ経験のある方、鼻水がいつまで続くか教えてください。

もうすぐ生後二ヶ月になる女の子がいます。
先週あたりから、鼻詰まりがひどくて、小児科に行ったら、この時期はしょうがないと言われました。
部屋は暖かく加湿もしてるし、ちょくちょく鼻水吸い取り器(メルシーポット)で吸っています。
寝ている時は、静かなのですが、起きている時、鼻がブヒブヒ言っていて、聞いている私も苦しくなるくらいです。
みなさんのお子さんも、この時期は鼻水が酷いですか??
どのくらいの期間、鼻詰まりが続きますか??

コメント

みいたん

わたしの子も、もうすぐで二ヶ月です!鼻がぐずぐずいってます!吸い取り器でしてるんですけど、特に朝起きたてがめだちます!加湿器もつけてますが(^^)

うちの子も、その頃同じ症状があって小児科、耳鼻科まで受診しましたがなんてことないと一言で…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)焦りますよね、自分の子だと。。
鼻水吸い取り器とか、詰まってるほどでもないのにやってしまうと新生児のまだか弱い粘膜を傷つけてしまうと指摘されました。
でも2ヶ月ちょっとすぎにそういった症状な徐々に治ってきましたよ。あまり気にしすぎだったのかなと今となれば思います。