※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

義姉が出産し、出産祝いと内祝いについて悩んでいます。お祝いを渡すか悩んでおり、内祝いだけでもいいか考えています。義姉がお祝いを持ってくるのが大変そうで悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすみません💦
今出産祝い、内祝いについて悩んでいます。

今回義姉が数日前に4人目を出産しました😊
まだ会いに行っていませんが週末にでも行こうと思っています🎵

私はもうすぐ出産なので1ヶ月も差かありませんがみなさんなら出産祝い、内祝いをどうされますか?

当初は出産祝いも無しにしようと旦那と話してましたが最近お祝いの気持ちがあるのに渡さないのも…と思いお互いお祝いは渡して内祝いだけをなしにしようかとも考えて新札の準備まではしました。
(内祝いありでも良いのですかやはりこれからお金がかかるのに半返しするのも…と思いまして…)
でもよくよく考えると先に出産しているお義姉さんがお祝いを持ってくるのは結構大変ですよね…(家はそんなに遠いわけでは無いので心身的な意味です)

ちなみに一人目の時は義兄側と3ヶ月違いですか3ヶ月違うので内祝いも普通にしています😃
今回は予定日がぴったり2週間違いでかなり近いので悩んでしまって💦

コメント

D&Aママ

もしお義姉さんと仲が良く趣味なども合うのでしたら現金のような堅苦しい物ではなく上の子達とおそろいの何かに私ならしますねー🌼(TシャツとかロンTとか)
上の子達とお揃いにしたくても上の子の分のまで揃えるのは…と思う人も以外と多くて、お揃いもらえると喜ばれます♥

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなりすみません😓
    お義姉さんの方が遥かにおしゃれで上の子はお揃いで着ている事が多いです🤔
    仲は悪くないですが特別良い訳でもなく微妙です😌

• 11月30日