※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.4668
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がエルゴを嫌がり、ベビービョルンを使っているが肩が限界。他の抱っこ紐のおすすめメーカーを教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる娘ですが、エルゴがきらいで困ってます。上の子もいるので抱っこ紐必須なんですが、今はベビービョルンの前抱き抱っこ紐だけはご機嫌でいてくれます。が、腰ベルトがないタイプでそろそろ重たくて肩が限界です…
エルゴはダメだったけどこの抱っこ紐なら大丈夫だった!ってかたいたらメーカー(写真添付できたらお願いします。)教えてください☹️☁︎

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

エルゴ使ったことないので分からないですがBuddyBuddyのサイドプラスおすすめです!

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

この商品です

• 11月30日
  • s.n.4668

s.n.4668

ありがとうございます!
    ベビービョルンに少し似てます!検討してみます!😆💓

• 11月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

腰ベルト付きでおんぶとかもとても楽にできるのでぜひ検討してみてください!

• 11月30日
びすこ240

ヒップシートタイプはどうですか?
うちの子もエルゴが嫌というより、前抱っこが大好きな子で(好奇心旺盛?)値段の問題でポルバンにしましたが、いろいろピンキリでありますよ。
ヒップシートだけにできると、体重重くなった時にヒョイっと抱っこできますよ。
腰痛持ちにはおすすめしませんが、現物あるお店とかで(ベビザラスとか大手のとこ)一度着けてみては?

• s.n.4668

s.n.4668

同じ境遇なのでいけるかもです!まわりに使ってる人がいないですが、腰にこのイスみたいな、クッションつけてる人見たことあります!なんだありゃ!と思いましたが調べたらスゴイらくみたいですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月30日
し

エルゴがダメな子に「ダクーノ」を貸したら、ご機嫌でした!

腰ベルトはないですが、体に密着するので体重が分散してかかり、そこまで重く感じません。
今は約10キロですが、寝てなければ1時間くらいはいけます✨
寝てると支えないといけなくて大変ですが、、(^_^;)

• s.n.4668

s.n.4668

検索してみました!
    初めてみました!
    世間ではエルゴがスゴイ多いので他の選択肢なく買いましたがまだまだ知らないものがたくさんありますね!

• 11月30日
  • し

私も普段はエルゴなのですが、保育園送迎用にコンパクトな抱っこ紐を探していて、ママリでこれをオススメされました♪
    意外と高いので、メルカリとかラクマとかで探して、3500円くらいで譲ってもらいました!
    いろいろありますよね☆

• 11月30日