※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や布団について教えてください。冬生まれの赤ちゃんはどんな格好で寝かせるのがいいでしょうか?綿毛布が必要か、掛け布団だけで十分かも知りたいです。

現在35w4d、予定日まであと一ヶ月ちょっととなり出産準備を進めている最中です☆

赤ちゃんが寝る時の服装や布団について教えてください。
8点セットなどの布団を購入したのですが冬生まれとなると掛ふとんだけでは寒いですよね?
冬生まれのお子さんがいる方、また同じくらいの予定日の方がいらっしゃったらどんな格好で寝かせてたか教えてください(^^)

ちなみに私は必要なら綿毛布を購入しようかと思ってますがそれと掛け布団で足りるのか、、あと寝る時の赤ちゃんの服装は短肌着、コンビ肌着、カバーオールで大丈夫ですか?

コメント

爽(24)

秋生まれですが早産で退院したのが冬なので答えちゃいますね😌

服装は肌着1枚にカバーオールでした!
短肌着を着せないでわたしはコンビ肌着だけ着せてました☺︎︎
NICUで2枚だったのでそのまま家でも継続しました😌

お布団は布団セットの掛け布団は使わず、薄手の毛布だけで
その代わりにスリーパーを着せてました🙂
掛け布団を使わなかったのは使ってみたら顔にかけちゃうことが多かったので💦

• おもち

おもち

ありがとうございます☆
    私もスリーパー買おうかなと思ってたので参考になります(^^)掛け布団は使わなかったのですね。たしかに顔にかかっちゃうとすごく不安ですもんね😓

• 11月30日
にゃんママ

うちも1月産まれで寒い時期産まれです🙂
うちは肌着にガバーオール
ひざ掛けみたいな子供用毛布に掛け布団掛けて寝かしてました😃
夜の服装は新生児期は日中使っているものと同じものをローテーションで着せていましたww
お風呂入ったら肌着と服が変わるって感じですw
お出かけしないし汗かいて服が冷える事も無かったのでw

• おもち

おもち

なるほど!お出かけしないのでその方法で全く問題なさそうですね☺

掛け布団以外にも念のため子供用毛布を購入してあとは様子を見てみようかと思います(^^)ありがとうございました☆

• 11月30日
はーちゃん

こんばんわ。
私も、スヌーピー 8点セットと別に毛布買いました。真冬に生まれるので、服を選ぶのが難しいですよね。。

動き出す前はスリーパーでなく。毛布でもいいかなぁと思ったり。

最近、いろいろ準備しますが。
生まれて実際してみないとわからないことだらけだなぁと思いました。

• おもち

おもち

同じ冬生まれなんですね(*^^*)本当にこればっかりは生まれてみないとわからないことだらけで😓

やはり毛布は必要と感じました☆
    お互い寒い中での育児になりますが頑張って行きましょうね(*^^*)

• 12月2日