※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
家族・旦那

旦那の事なのですが全く家族のことになると行動的でないかたいますか?自…

夜分遅くにすみません

旦那の事なのですが
全く家族のことになると
行動的でないかたいますか?

自分の事では行動的なのに
子供を連れてどこかへ行く事が
全くなく今までで
2歳になるのに水族館に
二回程度しか行ったことがありません
それも、水族館なら行ってやると言うかんじで
私が行きついと頃子供が楽しめそうな
ところにはどんなに期限がいいときに
言っても、無理と言われ
最近では諦めてきていますが

どうしても切り替えようと思って
息子と二人で思い出作ればいいやと
言い聞かせますが

モヤモヤしてしまいます

お友だちの家族が
旦那の休みにどこどこ行ったと聞くと

素直に純粋に羨ましいなって思います

うちもそう言う思い出作ってあげたいなって(>_<)

でも、協力的でわありません

自分の用事には付き合わせるのに
都合が悪くなると電車酔うから無理
遠いのは無理と

自分の行きたい温泉などは電車にも新幹線にも乗れるのに
どう言うこと?ておもいます↓↓
腹もたつし、悲しくもなる

一度、子供ができる前も、今も
私と行きたいと思う所ないの?と
聞いたことがありますが、ない!の2つ返事でした

なので私はあなたと行きたいところあるよと言っても無理と断られる

付き合っていたときもデートと言うデートもしたことがないし
子供ができ、行くこうじつもできたのに

話がまとまってなくてすみません

今二人目を流産して気持ちも体もぼろぼろなのに

なんの優しさもないんだ
少しはちょっと出掛けてみる?の一言でも私は嬉しいのに
息子を遊ばせにも言ってくれない

ずーと言わないままだと休みに息子を公園にすら連れていってもくれません

最近毎日泣いてばっかりで

ホントにこんなことで弱いなって思います

でも、家族で出掛けたいこれから
ずーとこのままなんじゃないかと
不安です
出掛けてほしいから旦那がしたいこと
全て許すときもあるし
夜中帰ってきてもなにも言わず朝おかえりとしか言いません

気持ちよく飲みにも行かせてあげてるし
お小遣いとかでもありません

すごく自由なのに

逆に私が縛られてるのに

どうしてこんな一般的に言ったら可愛いようなお願いが叶わないのでしょうか

旦那の、浮気はないです。
それは大丈夫なのですが

皆さんの旦那さんは
お出かけしてくれますか?

してくれなかったけど
してくれるようになったと言うかたいましたら
コメントお願いします

コメント

梅干

うちの旦那は子供連れて出掛けますが、自分が行きたいから行くって感じです。
旦那が、動物園や水族館など好きなので行きますが、自分が気が乗らないところは子供のためでも行かないです。

  • 梅干

    梅干

    ちなみに、野球観戦や自分の行きたいところなどあるときは休み取りますが息子の誕生日は休み取りません😢
    基本、自分中心なので腹が立ちます。
    何回言っても変わりません😓

    • 11月30日
  • こまこま

    こまこま


    そーなんですね↓↓

    やっぱり対処法はないのでしょうか?
    (>_<)家事していても私何のためにしてるんだろーなんも楽しみないのにって思ってしまいます😱🙍
    家政婦みたいです

    • 11月30日
  • 梅干

    梅干

    家政婦みたい…わかります!
    旦那さんには、こまこまさんがどう思ってるのか伝えましたか?

    • 11月30日
でぶごん

ご主人はお家で居るのが好きなのでしょうか😙
うちは水族館でもハードルが高いようで、近所の公園やスーパーや最寄駅の2つ先の駅のブックオフやバスで行ける範囲でのお散歩程度が主ですよー💦
旅行は全然無しです(^.^)💦
周りのお家は冬休みに那須の温泉やらディズニーやらうらやましい限りです…

今の気持ちやこれからどうしていきたいか、ご主人にズバリ話した方がすっきりしそうですよね。
仕事疲れでどうしても休日は家で休みたいのなら、近所の公園巡りでも…
家族での休日の良い過ごし方、見つかるといいですね❣️

  • こまこま

    こまこま

    お返事ありがとうございます。
    家に疲れていてもいれない人で
    しょっちゅう出掛けてるし
    お休みもサラリーマンではなく
    自営業なので休みはとれる方なのに
    なにもしてくれないですm(__)m

    そーですよね(>_<)めげそうになっても
    話さないと伝わらないですもんね

    ありがとうございます。🙍😢

    • 11月30日
deleted user

うちもデートしたことないです(T_T)
旅行もなし、、
けど最近は、日曜日はどこかしら行きます
動物園は年パス作ったから月1で、行くし

ただアンパンマンミュージアムとかは、嫌がります😅あと、福島のリカちゃんキャッスルも軽く提案したら拒否されました😅 かわいい場所は嫌がりますw ディズニーは年齢的な問題で嫌がってましたが来年ならいきたいと変わってきました(^o^)

私が言ってもダメです
娘から言われると連れていく感じです

  • こまこま

    こまこま

    そーなんですね
    日曜日に出掛けてくれるだけでも嬉しいですよね人が多い日曜日にすごく素敵な旦那さんですね❤️🙍
    やっぱり子供がしゃべれないうちは駄目なんですかね😢
    まだ片言しか話せないので
    話せるようになれば、
    息子に言われて行くのかな?
    😢
    息子旦那みたいな男にしたくないですね😭将来お嫁さんが可哀想

    お返事ありがとうございます。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びのお出掛けではないですが、高速使う息子の病院には休みをとって、通院してくれます


    あと、旅行はお金もかかるから私の親に連れっててもらう?と聞いたら「うん!」と言ってくれたので、再来週、連れっててもらうことに❗ (嫌がると思ってたら乗り気だし帰りにイルミネーション見たいと旦那から提案もあり驚いてます)


    本当、子供の為ならなんでもするなと思いました

    付き合ってる頃や上の子が赤ちゃんだったときが嘘のようですよ❗

    • 11月30日
deleted user

私は結構無理矢理です💦

来週動物園いくよ!とか、
旅行行こ!再来月ね!
みたいな…。
NOと言わせない言い方です(笑)