※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃ
妊娠・出産

過去の流産経験があり、妊娠検査で弱陽性。子宮内膜は厚く、袋は確認できず不安。体温高め、下腹部痛あり。皆さんの意見を聞きたい。

1年ちょっと前、心拍確認後稽留流産してしまい、
その時の人とは別れたのですが、
新しく付き合った彼と、子作りを開始し、二ヶ月目、
欲しすぎて生理予定日1日後から検査薬を使い始めました。

生理が来なくて6日たったのですが、徐々に濃くはなってきたのですが、まだ薄い状態で、不安で仕方なくて産婦人科に行きました。

弱陽性で、でも子宮内膜はあつくなってるし、妊娠の方向に進んでるねと言われました。
子宮外妊娠もほぼゼロだけど、まだ袋確認出来ないから1週間後きて、と。

でも1週間すぎるくらいなのに陽性反応がまだ薄いし、袋も確認できてないのでとても心配で仕方ありません。
前回の流産のことがあり、すべて不安になってしまいます。

体温は高いまま、下腹部痛は少しあります。
出血などはまったくありません!
皆さんの意見きかせてください(;_;)

上から生理予定日2日目、3日目、4日目、5日目です。

コメント

ℳ

失礼ですがご結婚されてるんですか?

排卵日がずれたのかもしれませんねー!

  • しちゃ

    しちゃ

    結婚は決めた日にちにしたいので、その日まで婚姻届はださないですけど、するとは決まっています😶

    排卵日ずれただけだといいなあ、、

    • 11月30日
  • ℳ

    ℳ


    結婚が決まっているなら結婚後に子作りすればいいと思いますし、流産してまだ1年とのことで新しい彼と付き合ってそんなに経ってませんよね?そんなんで大丈夫ですか??
    正直、前の人と別れてすぐというのにひっかかります。

    • 11月30日
  • しちゃ

    しちゃ

    1年と2ヵ月くらいで、別れたのは流産してすぐでした。
    でもその新しい彼は、仲良くなってはかなり長いです。お互いかなりわかりあっています。
    まず、正直そんな簡単に決めて子作りなんてしません!子供がかわいそうです。
    きちんと考えているので、まずそこは置いといて、私が質問してることだけにつっこんでいただきたいです。多少上からですが、すみません。

    • 11月30日
  • ℳ

    ℳ

    文面からすると簡単に子作りしてるように見えたので、すみません。
    簡単に子作りして子供が可哀想だなぁと正直思いました。
    子供が可哀想と思う気持ちがあったなら入籍してからでも遅くわなかったと思います…

    排卵日がズレただけだといいですね!

    • 11月30日
  • しちゃ

    しちゃ

    お互い今、お腹の中にきっといるはずな子供を溺愛してるし、彼は私の体とかかなり心配してくれてるし、子供はきっと幸せに育ちます😚
    子供を思って言ってくれたんですよね、ありがとうございます。
    排卵日ずれただけですよね、、そう思っておきます😔

    • 11月30日
deleted user

下の子の時 4日目くらいの薄さでした!

順調に進むといいですね

  • しちゃ

    しちゃ

    ほんとですか!?
    袋とか見え始めた時も薄かったですか?(;_;)

    • 11月30日
すぴっぴ

クリアブルーは薄く出がちな気がします(>_<)
ちょうど私も今同じくらいで
金曜日がまちに待った1週間後です😊

  • しちゃ

    しちゃ

    ほんとですか!?
    おなじとなると、安心できます(;_;)💓

    • 11月30日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    はい‼
    一人目のときはもっと薄く
    胎嚢みえてもhcg数値が1000あるかないかで他の方の十分の一とかでしたが
    心拍確認できたら急激に数値が伸びたりしたので個人差がありそうですよね!
    他の検査薬は試されましたか?

    • 12月1日
  • しちゃ

    しちゃ

    ええ!!すごい!!😳😳
    何周目で胎嚢みえました!?
    あたし5週と2日で見えなくて、、
    hcgが少なくても胎嚢とかは見えるものなんですね😳✨
    ほかの検査薬は試してないです😔

    • 12月1日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    胎嚢は6wぐらいだったと思います😊
    妊娠って本当に不思議です!
    他の検査薬のが
    はっきり見えたりしますよ🤗
    今回2人目もhcgが少ないようです。。。

    • 12月2日
  • しちゃ

    しちゃ

    6週!次あたしが検診する時が6週くらいです!見えるかもですね!たのしみ😂😂💓
    チェックワンでやってみたら、終了線と同じくらいに濃くなりました!!クリアブルーなんだったんだろう、、
    すぴっぴさん2人目妊娠中なんですね!?
    私と同じ感じですね、、たくさん相談し合いましょう😌👌

    • 12月2日
かーちゃん

1週間後からのやつですよね?
だったら薄くてもしょうがないかなーと思います!
ホルモン量も個人差ありますしね!

  • しちゃ

    しちゃ

    1週間後からのやつです!
    病院でも弱陽性で不安です、、
    ありがとうございます!待ってみます😚

    • 11月30日
2*girl__mama.

反応してるので、1週間後に確認できるといいですね!
排卵が遅れてるとズレるので、1週間後まで気長に待ちましょ!

  • しちゃ

    しちゃ

    やっぱり排卵ずれたのかなあ、、、?
    気長にまってみます!ありがとうございます☺️

    • 11月30日
はあちゃん

濃ければ正常妊娠。というわけではないので、、長く感じますが次の検診を待つしかないです(><)
私は行くの遅かったのもありますが、8週目に心拍も確認できましたよ!

  • しちゃ

    しちゃ

    8週目ですか!
    私も気長に待ってみます(;_;)

    • 11月30日
ぶらっくれでぃ

なんで結婚前に
そんなに子作りしたがるんですか?

  • しちゃ

    しちゃ

    結婚する日は決めています!
    けどまだその日がこないので、結婚してない状態です、、すみません(;_;)

    • 11月30日
deleted user

排卵日がズレてるのかなあと思います🤣でも薄くてもどんどん濃くなっていってるし赤ちゃん信じましょう!

  • しちゃ

    しちゃ

    やっぱり濃くなってますよね!?ありがとうございます😢😢✨
    やはり排卵日がずれたんですかね、、、?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一概には言えないですが、その可能性もあると思います😌
    どんどん薄くなっていったら…ですが、濃ゆくなってるし何日か後にはくっきりなるといいですね✨

    • 11月30日
  • しちゃ

    しちゃ

    薄くは全然ならないです!
    徐々にですが濃くなってますよね☺️
    チェックワンでやったところクリアブルーの倍くらい濃い線がでました😂😂

    • 12月2日