※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
ココロ・悩み

子宮内膜症で診断された方が治療方法を知りたいですか?待ちきれない気持ちもありますが、1週間後に詳細な結果が出ます。

子宮内膜症の方いらっしゃいますか?

昨日子宮内膜症と診断されました。
血液検査などもしたので1週間後に詳しい結果が出て
どう治療していくかが決まります。

1週間待てばいいのですが
気になって仕方がありません( °_° )

差し支えなければ
どういう治療をしてるか教えて頂けませんか?

コメント

ペネロペ

ピルを処方されましたよ!
周期も正確になり生理痛の痛みも減少するので子宮への負担が軽減されるのかな?

はゆ

私が受診した病院では妊娠希望でないならピルを飲む、妊娠希望なら妊娠するとよくなるよ、と言われてその時二人目が欲しかったのでピルは飲まずに、タイミングをとって妊娠しました💡
よくなったかはわからないですが、この前病院に行った時は治ってるよーと言われましたよ(*˘︶˘*)

しーひーまま

罹っていたのに気づかなかった者です😭大きくは、薬を飲む治療と手術に別れるみたいです。自分は帝王切開で回復したら、内膜症が進んで腸に癒着してたので、出産のついでに手術治療しました。不要な子宮内膜、血の塊?を物理的に内臓から取り除きました。術後、お腹が凄く痛かったです(T_T)内膜症だけで入院、手術は一週間から10日が目安らしいです^^;

Riiiina

私は通常の5.6倍数値が高いとの事で
治療用のピル(ルナベル)を処方されて飲んでいました。
初めの病院で貰って飲んだあとからは生理痛が軽減されたし量も普通になり、周期もわかりやすくなってピル様様でした😁