※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食べづわりで吐きづわりもある。食べ物の匂いも受け付けない。何か食べられるものはあるか不安。体重減少で点滴予定。

6w5dで、2人目妊娠中です。
上の子の時とは今回つわりの感じが違う気がします。
昨日は2回吐いてしまって、今回は吐きづわりもあるのかとビクビクしてます…。

確実なのは食べづわりで、食べなくても食べても気持ち悪いです。
食べたあとは食べない時よりも気持ち悪くて、体重が今の1割まで減っちゃうとまずいと先生に言われたので様子を見て点滴しに行く予定です。

◆つわり中、これなら食べられたってものありますか?
匂いも敏感で家族が食べているものの匂いておえっときます…。
よくポテトならと聞きますが、ポテトの匂いもダメでした…。

コメント

nana

長男の時はお水も吐いてましたので
お気持ち分かります😢💦
私はミニトマトは食べられたので
ミニトマトばかり食べてました😊🍀

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    そうなんですよね。
    昨日は朝方気持ち悪くて起きてしまって…吐いて…
    主人にお水とゼリーをもらって食べたらそれも吐いてしまって…

    飲み物を飲むのも恐怖でした💦
    約2年ぶりの妊娠だったのでつわりが特に辛く感じます😵

    ミニトマトの時は気持ち悪くなかったですか?★

    • 11月29日
  • nana

    nana

    お水でも吐いていたので
    勿論、ミニトマトでも吐く事もありましたが、私はトマト以外うけつけなかったので特別気持ち悪いとかはなかったです🍀悪阻の時にうけつけられる食べ物は人それぞれなので、何とも言えませんが、あっさり系の方や酸味がある方が、さっぱりとしていいのかな?と……😣💦

    • 11月29日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    そーなんですね💦
    みなさんに何が大丈夫だったか参考にさせてもらってます!

    酸味とかあっさり系いいですね!
    主人がラーメン食べてて、もらったら、オェってなっちゃいました😭😭苦笑

    • 11月29日
  • nana

    nana

    ラーメンは油っこい食べ物に入るかと思います😅💦
    湯豆腐やおでん(大根やこんにゃく)、寒いですが心太等も
    いいかもしれませんね😊

    • 11月29日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    美味しそうで手を出したのがおバカでした😭😭

    怖がらずに少しずつ試してみます😉

    個人差あるかと思いますが、つわりっていつくらいに終わりますっけ?
    前回のを全く覚えてなくて…

    • 11月29日
さとはな

私は前回はカップ焼きそばにどはまりでした。
今回はとにかく、唐辛子系の辛い物です(^o^;

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    それ、わかります!
    検査薬する前にセブンに売ってる中本の辛いのが食べたくなって1週間に2回くらい食べてましたヽ(・∀・)ノ

    塩分高いしよくないけど、つわり中は助かりますよね!

    さとはなさん10週ってことは、もう心拍わかって母子手帳もらったくらいですか?♡

    • 11月29日
  • さとはな

    さとはな

    先々週母子手帳をもらい、今日初めて検診の券を使って検診してきました。
    検診の帰りにコンビニで辛いチキン買って食べちゃいました(^o^;

    • 11月29日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    わぁ〜♡
    おめでとうございます!
    上の子も同じくらいの月齢で親近感が‼︎

    昨日検診行ったら、なんとなくこの辺にぴこぴこしてそうなのがあるけど、また心拍は確認できないから2週間後に来てねって言われちゃいました💦
    娘の時よりも3日早く行っちゃったので、そんなもんかなと思ってます😵

    辛いチキン、いいですね♡
    今ふと、浅漬け食べたくなってきた♡笑笑

    • 11月29日
  • さとはな

    さとはな

    今の時期は数日で変わりますからね。次回心拍確認できると良いですね!

    私は帰りに買い物に行って朝鮮漬け買っちゃいましたよ(^o^;

    • 11月30日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    そうなんですよね〜!
    明日から初保育園で土曜にパート面接です😭

    頑張らないとー…💦💦
    朝鮮漬けって辛いのですか?

    • 11月30日
deleted user

私はゼリー類を食べてました
といっても何を食べても毎日吐いてたのでゼリーなら吐かないって訳ではありませんでしたが…w
吐く時に特に辛いのが乳製品だったので乳製品は避けてました
吐きづわりは辛いですよね…
無理せず頑張ってください

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    私も今日はずっとゼリー系でした(;_;)
    昨日から大したものを食べられてなくて、お腹が空いちゃって😭

    吐きづわりじゃなくて一時的なものならいいなぁ😱
    頑張ります💦💦

    • 11月29日
ku

今2人目が7週目です。
私は上の子のときと似てますが、吐くのは週に2、3回だったのに今回1日1回は吐いてて辛いです……
私も、食べても食べなくてもとにかく気持ち悪いです😭
今のところ食べられるのが、ゆかりご飯の納豆かけ。(ゆかりご飯のみでも!)あとブラン系のロールパンにスライスチーズ挟んだものなら美味しく食べられることを発見しました。
前回は悪阻の後半頃からマックのポテトとテリヤキバーガーが美味しく感じたので、今はムリだけど後半どうかな……と思ってます😣

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    1日1回だといつくるかってドキドキで出かけられないですよね…。

    後半もつわりがあったんですね😭
    友人は産まれるまでつわりがあったと言っていて、自分はまだ楽な方だったんだなと思った時がありました😵

    私ももう少し幅広く食べられるようになってきたらマックにお世話になろかなと♡

    • 11月29日
  • ku

    ku

    悪阻後半なので10週くらい?からです!分かりにくく書いてしまってすみません😭
    むしろ妊娠後期は止まらない食欲と体重増加の板挟み状態でした😂笑
    体重増加に悩むのも辛かったけど、食べられないのもホント辛いですよね……💦
    安定期頃には治まるのを励みに今耐えてるので、産まれるまで悪阻あったら心折れそうです……😢

    • 11月29日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    だいたいみなさんどのくらいでつわりが終わるんでしょう?

    そうですよね(;_;)
    2人目はつわりそこまでじゃなかったみたいですよ!

    • 11月30日
nana

長男は15年前なので
いつまでだったかは
全く覚えてませんが
次男は、匂い悪阻だけで
妊娠5ヶ月頃まででした🍀

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    臭いづわりも辛いですよね💦
    臭いだけってことはご飯食べても大丈夫だったんですか?

    • 11月30日
  • nana

    nana

    臭いが辛かったので
    食事はあまり取れずでしたが
    もどすことはなかったです☆

    • 11月30日
まなこ

一人目の時は吐きづわり、匂いづわりで体重が5キロ落ちました。
トマト、きゅうり、ゼリー、キリンレモン、そうめん(途中からダメになった)ばかり食べてました。

今回は今7週ですが、なんとなく気持ち悪くて食欲は落ちるものの、吐くまではなく、このままつわり軽いのかなー?と思ってます。まだこれからが本格的なつわりの時期に入るのでわかりませんが…

吐くのは苦しいけど、唯一体重が減るのだけを楽しみにしてただけにちょっとガッカリしてる自分がいます(笑)

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    1人目の時辛かったですね💦
    そうめん、私も試してみようかなぁ⭐️
    ゼリーは私も食べられます!

    おとといが一番辛くて今は前回同様かなって感じです。

    お互い同じくらいの週数ですね!
    頑張りましょう👶

    • 11月30日