※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

また乳腺炎っぽいです(*_*)・ロキソニンを飲む・保冷剤で冷やす以外にな…

また乳腺炎っぽいです(*_*)
・ロキソニンを飲む
・保冷剤で冷やす

以外になにか対策ありますか?
また、思いっきり搾ればしこりも消えるのですが…病院はいくべきでしょうか。

※先ほどは乳腺炎でしょうか?と質問しましたが、明らかに熱が上がってきたので書き直しました…消すタイミングで、どなたか回答をくださった通知がありました😭
大変申し訳ございません…🙇

【症状】
熱:38.2度→ロキソニンを飲みました。
胸の痛み→搾りすぎはよくないのは承知で、痛いので搾乳しました。
赤くはないし、しこりも搾れば一旦ひきます。
身体もだるいですが、以前のように震えはないです。

※子供にとことん吸わせるというのは難しいです。
飲ませ過ぎっぽく、泣いたら吸わせていたけど吸いながら吐いたり泣き出してしまいます…他で質問させて頂き、飲ませ過ぎとのご指摘を頂きました💦
(3時間近く吸わせて置いて泣かれて…を繰り返したので…)

AMOMAのミルクスルーのハーブティーも飲んでいます。

※子供が昼夜逆転しているのか、夜中起きると2~3時間は寝ないので今からがかなりしんどいです…
里帰り中で母親がいますが、仕事が忙しい時期で22~23時頃しか帰ってこないので頼れません。
むしろ母親も仕事の疲労で寝坊しかかったり(7時には家を出ます)していて…。

なので、夜を乗り切るためにも、
搾りすぎはよくないことを承知で搾って楽にならないと…という感じで。

母乳はかなりでます。
授乳から3時間近く経った状態で
すっきりするまで搾ると、80~100は搾れます。
入浴中に痛くなったので手搾りしていたら、滴るを通り越して、もう片方の胸からピューっと飛び出すぐらいです…

どう、この夜を乗り越えようかと必死です…

コメント

木だらけ

葛根湯はありますか?
でも、発熱してて乳首の先端が詰まってるとかのトラブルがなければ乳腺の奥の問題なので受診してマッサージしてもらって、抗生剤飲んだ方がいいかもしれないですね。

• リツ

リツ

葛根湯は持っていないです…。

詰まりなのか奥なのか、判断が微妙です。。。
    前回は、1~2本だけ線が詰まっていると言われました。開通しているところからはマッサージされると吹き出すけど、詰まっているところからは黄色っぽい色の違う母乳がじわっとでてくるという感じでした。1回ではしこりも取りきれず、計3回通いました💦

また抗生物質もらった方がいいですかね💦💦明日病院に問い合わせします💦💦

• 11月29日