※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺検査で低値が出て再検査になり、心配です。問題があれば橋本病か、薬を飲んでも赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠4ヶ月になるところです👶
甲状腺検査で標準の最低より少しだけ低く念のため再検査になったんですが😖💧

凄く心配です💦再検査で問題あったら橋本病ですかね💧薬飲めば赤ちゃんは大丈夫ですか⁉️

コメント

かぼちゃんママ

こんばんは(^^)
私も第一子妊娠中甲状腺の検査で標準より少しだけ数値が下回っていたため4ヶ月頃から甲状腺のお薬を飲んでいました。
母子ともに健康に出産を終え、子どもはスクスク成長中です!少しでも安心材料になれば(^^)

• わかにゃん

わかにゃん

こんばんは😃ちょうど私も今4ヶ月なのでそれから薬を飲み始めたときき安心しました👍そして何より母子共に健康で何よりです💮安心材料ありがとうございました✨今ホッとしています👍ここに書き込んで同じ人がいて心強いです✨今妊娠さんですね🎶お互い元気な赤ちゃん産みましょう🔔

• 11月29日
  • わかにゃん

わかにゃん

度々すいません😃気を付けることはありますか❔今葉酸を飲んでるんですが葉酸飲んでいても甲状腺は大丈夫ですか❔

• 11月29日
  • かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    妊娠中はいろいろなことが不安になっちゃいますよね。
    私は薬を飲むこと以外は特に医師から指示はなかったので特別気をつけていたことはないですよ!葉酸も飲んでいましたが問題ありませんでした(^^)でも一応担当の先生に確認された方がいいかもしれないですね😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう❣️

• 11月29日
  • わかにゃん

わかにゃん

私の不安をホッとさせていただいたのでグッドアンサーさせていただきました🔔1日モヤモヤしてたんですが今は薬飲めば平気なんだ再検査とにかくしなきゃって前向きになってきました👶✨
    葉酸の事も念のため先生に1日に聞いてみますね😃👍

また再検査で結果出たら書き込むと思いますのでその時にも安心するコメントいただきたら嬉しいですよろしくお願いします💕

• 11月29日
れっぴー**

橋本病の妊婦です😊
今まで薬で安定していたホルモンバランスが妊娠してから乱れ始めましたが、薬の量を調整しています⭐️
主治医も産婦人科の先生も、ちゃんと薬飲めば大丈夫だよ〜と言ってくれています🎵

ちなみに実母も甲状腺疾患がありますが、薬を飲みながら妊娠、出産、授乳してます⭐️

• わかにゃん

わかにゃん

橋本病の妊婦さんですね😊私と妊娠も同じぐらいですね✨妊活して病院に通ってタイミングや卵巣の血液検査などしてたのに甲状腺の検査その時しなかった事に後悔しています😖💦
    ちゃんと薬を飲めば大丈夫と聞きホッとしています✨再検査の結果を聞き薬を飲まなければ行けないのであればすぐに薬を飲みたいです😣
    お母さんも甲状腺なんですね😞
    薬を飲んだら妊娠出産授乳も大丈夫と聞き本当に一安心です💮

• 11月29日
はな

私は妊娠前から橋本病でしたが、妊娠中は薬飲んで、無事に出産しました!橋本病は薬飲めば妊娠も出産も大丈夫だとおもいます!!

• わかにゃん

わかにゃん

妊活中に他の検査などしたんですが甲状腺の検査しなかった事に後悔しています😖💦
    薬を飲めば無事に出産も出来ると分かり安心しています👍
    ちなみに橋本病だと身体はどんな症状がありましたか⁉️
    バセドウ病の症状は聞いたことあるんですが橋本病は知りません💧

• 11月29日
  • はな

はな

甲状腺は妊婦健診では項目なかったような気がします💦
    私は10年前ぐらいに当時働いていた会社の健康診断でひっかかり発覚しました💦私自身自覚症状はなく、妊婦するまでは薬も飲んでいませんでしたが、主治医からは妊婦したら絶対に教えてくださいといわれていて、妊婦中は念のため薬を飲んでいたくらいなので、今の今までこれといって症状はないままです💦 答えになっていなくてすいません💦 ただこの病気はきちんと病院で管理さえしていれば怖くありません!!

• 11月30日
  • はな

はな

すいません、妊婦→妊娠 の間違いです💦

• 11月30日
2330yurimam

10年以上前から橋本病です。妊娠〜出産後はホルモンバランスが変わりやすいようで定期的に検査をし、薬で調整してます。4歳の娘も至って元気ですし、現在第2子妊娠中(妊娠5ヶ月)で経過良好です👶薬をちゃんと飲めば大丈夫と言われてます🙆

• わかにゃん

わかにゃん

10年以上橋本病なんですね❗私は妊娠を気に甲状腺異常が分かったのでもっと前から検査しておけば良かったと思っています😖妊娠~産後は定期検査行きますね❗4歳の娘さんも元気で良かったです😊🔔今妊娠産ですね✨良好で何よりです👍1日に再検査なのでもし橋本病なら結果分かったらすぐに薬を飲みたいです❗

• 11月29日
ちーちゃん

私は甲状腺ガンで甲状腺を2/3切除してるので4人目を妊娠前から甲状腺ホルモンの薬を飲んでて現在妊娠3ヶ月ですが今も飲み続けてますよ✨

• わかにゃん

わかにゃん

甲状腺ガン大変でしたね😣💦手術お疲れ様でした❗貴重な体験教えていただきありがとうございます❗4人目のお母さんなんですね👍今妊娠さんですね👶お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎶

• 11月29日
食欲が止まらない❗😵

1日一回チラージンって薬を飲んでいます❗
 一般の内科で❗毎月採血して 結果見て薬💊もらっています❗

出産する病院は 大学病院ですが〰️いつから?変わった方が良いか?内科で聞いたら 数値は 落ちついているから入院中だけで❗良いって言われています

• わかにゃん

わかにゃん

チラージンって薬が処方されるんですね❗毎月採血して結果見ながらの薬なんですね💦色々詳しく教えていただいて参考になりました❗
    私は子宮筋腫が大きいのもあり総合病院で出産予定です❗橋本病が分かったら大学病院の方が良いのでしょうか❔

• 11月29日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 不妊治療の病院で 最初日赤か?医大の大きい病院で 甲状腺見てもらって言われたけど❗ 採血だけでも時間かかるから 近くに甲状腺書いた内科あったから❗個人に行きました❗
    担当の先生に聞いてくださいね❗
    私は 個人病院で待ち時間も少ないから通いやすかったです

• 11月29日
  • わかにゃん

わかにゃん

早速コメントありがとうございます✨
    再検査はまた産婦人科で検査するんですがそれの検査の結果で大きな病院で薬貰ったりするのかも知れません👍

色々教えていただいてありがとうございます😊❗

• 11月29日