※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

寝る時の姿勢や赤ちゃんの動きについて不安があります。背中や腰の痛みやお腹の張り、胎動の変化について相談したいです。

7ヶ月の初マタですが皆さん寝る時って仰向けですか⁇それとも横向きですか⁇仰向けだと背中や腰が痛くなるし横向きだと赤ちゃんの重み⁇で下にした方によってちょっと張る感じがするしでなかなか寝つけません(>_<)
あと子宮の収縮のせいか脇腹辺り⁇に痛みがあったりなかったり(^_^;)胎動は最近グニュグニュって言うのがポコッてするよりも多い気がします‼︎お腹が張るのは赤ちゃんが苦しいってことですよね⁇ってかお腹の中ってちょっとは余裕があるんですかね(>_<)⁇

コメント

A&Dmaman

仰向け苦しいですよね´д`;
左側を下にした横向きがいいみたいですよ!!
それで抱き枕を抱いたシムスの体勢が楽です(^O^)
ネットで調べると出てくるので是非試してみてください☆

  • ユカたん

    ユカたん

    なんか仰向けだと胎動がわかるからいいですけど最近ちょっと苦しくなって来ました(^_^;)抱き枕を買おうか悩んでます(>_<)シムスの体勢、ネットで調べてみます(*^^*)

    • 8月29日
かんな

妊娠前は仰向けで寝てたんですが、妊娠してから苦しくて仰向けでは寝られなくなりました(;_;)ネットで左を下にした横向きで寝ると良いと書いてあったのを見て、今は左を下にして寝ています!たまに右下だったりしますが(^▽^;)

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(^_^)確かに左を下にするといいと言うのは聞きました(*^^*)でもずっとだと身体が痛くなりませんか⁇

    • 8月29日
  • かんな

    かんな

    ずっと左下にしていると痛くなります!痛くなったら右側を向いたりしてます(;_;)なかなか寝付けないですよね(;_;)抱き枕を買おうか検討中です!

    • 8月29日
  • ユカたん

    ユカたん

    ですよね(>_<)最近本当に昼夜逆転って感じです(´・_・`)あたしも抱き枕買おうと思ってます(*^^*)

    • 8月29日
えりのん

仰向けだと、私は腰が痛かったので横向きで寝てます♪

お腹の重みが気になる場合は、抱き枕も使ってますが、タオルケットとかをお腹の下に置いてちょっと寄るのを防いで寝たりしますよ(*^^*)

  • ユカたん

    ユカたん

    確か腰が痛くなります(>_<)どんな抱き枕使ってますか⁇確かにちょっとした物をお腹の下に置くと良さそうですね(^_^)

    • 8月29日
  • えりのん

    えりのん

    抱き枕はのちに授乳クッションになるもの使ってます✨
    いつも、抱き枕抱えてお腹にタオルケット掛けてタオルケットの余った所をお腹の下に挟んでます(*´∀`)

    • 8月29日
  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(*^^*)あたしも買おうかな(^_−)−☆それで寝やすくなれば嬉しいですが*\(^o^)/*

    • 8月29日
ゆん@GSR

うちは現時点で逆子ちゃんなので逆子体操したあとそのまま左下で横向きに寝ています(^^)
横向いたときにお腹の下ら辺と足の間に抱き枕挟むと楽ですよ(^^)

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(^_^)あたしも前の検診では逆子でしたがまだ30週くらいまでは大丈夫って言われました(*^^*)抱き枕買ったら試してみます*\(^o^)/*

    • 8月29日