※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お風呂で子どもが膝から滑ってバスチェアに頭を打ち、心配。病院に行くべきか、旦那は不在。おっぱいを飲んでいる。怖い。

今お風呂に入れてて、いつも膝の上で子どもを洗ってるんですが、右側にバスチェアが置いてあるのですが
石鹸で体が滑って私の膝から右のバスチェアに頭からするりと落ちてしまいました
膝からバスチェアまで高さはそれほどなかったのですが頭を打ったので心配です
旦那もまだ帰ってくる時間ではないし病院に行った方がいいでしょうか
今はおっぱいを飲んでるんですけど
怖いです。私のせいでこの子になにかあったらどうしよう

コメント

れあまま

お子さんは吐いたりとかいつもと変わった様子ありませんか?
もし気になることがあれば小児救急に電話してみてもいいかもしれないです。

• a

a

コメントありがとうございます
    今電話しました!

• 11月29日
◯

お風呂滑りますよね😣
落ちた後、泣きましたか?泣いて泣き止んでおっぱい飲んでいつもと変わらないなら一応24時間様子見でいいと思いますよ‼
顔色悪かったりおっぱい飲んでも吐いてしまったりぶつけてから泣き止まなかったりしたら心配です😣
不安で、心配でどうしようもなかったらとりあえず#8000に電話してみます‼😊

• a

a

落ちたとき泣いてすぐに抱き上げたら泣き止みました
    今電話しました!6時間様子見ておかしいことがあれば救急車呼んでくださいとのことでした

• 11月29日
  • ◯

そうなんですね😌
    とりあえず6時間様子見ですね😄
    泣いてすぐ抱っこで泣き止んだなら赤ちゃんもびっくりしたんでしょうね😣💦
    yさんもびっくりしたし怖いですよね😭うちの子やっと7ヶ月ですが、0ヶ月~ちょっとしたことや心配事や不安な事で#8000にかなりお世話になってます😅💦旦那さんも居ないしどうしよう!😭となったらとりあえず落ち着いてすぐに電話で聞いたら少し安心しますよ👍
    これからも頭打ったり転んだり色々ありますから😌💦

• 11月29日
  • a

a

おっぱい飲んで寝てますがちゃんと息をしてるか、息が止まらないか怖くて側を離れられません…早く旦那が帰ってきてほしいです

#8000電話帳に登録しときます。なにかあったらすぐにかけられるように

• 11月29日
  • ◯

心配ですよね😣
    旦那さん早く帰ってきてほしいですね😭
    私のせいで…と書かれてますが、わざと落とした訳ではないですしあまり自分を攻めないでくださいね‼😌

何事もないことを願いましょう😌

• 11月29日
  • a

a

ありがとうございます😢

• 11月29日
chiru.

心配ですね💦
何も症状がでてないなら、病院に行っても様子見でと言われそうな気がします
他の方もおっしゃってますが#8000に電話してみてもいいと思います

お風呂の時は膝の上にガーゼを一枚のせるだけで滑りづらくなりますよ😊

• a

a

今電話しました!
    最初の時はタオル引いて洗ってたんですけど最近慣れてきたので引いてなかったのがよくなかったです…
    明日からは毎日タオル引いてお風呂にいれることにします。

• 11月29日