※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
妊娠・出産

お腹の乾燥で困っています。バイオイルやヒルドイドを使っていますが、効果が持続しません。乾燥対策のクリームやオイルのおすすめを教えてください。

明日で27週の初マタです!

お腹の皮膚が伸びてきているのと乾燥で皮が剥けるほどカサカサです😭

いつもお風呂上がりにすぐバイオイルを塗って、寝る前に馬油クリームを塗っていますが朝起きたらもうカサカサです…
ここ何日かはお風呂上がりにバイオイル、寝る前にヒルドイドを塗っています。

ヒルドイドは前に病院で処方されたもので少し残っていたのを使っているのですがもうそろそろ無くなりそうです…

皆さんお腹の乾燥に困ったりしませんでしたか?乾燥に困ってケアをしていた方で良かったクリームやオイルを教えていただければ嬉しいです!朝起きて少し体を動かすと皮膚がピキっと割れた感じがしてすごく辛いです😭

コメント

kirara

私はお腹より腕の乾燥に困ってて、月曜日の検診で相談したらヒルドイドのジェネリック版を出して頂けました。それを塗ったら1日でだいぶマシになりました。

• H!na

H!na

産婦人科で相談するのでも大丈夫なんですかね…?😭

• 11月30日
  • kirara

kirara

私は産婦人科で相談しましたよ😊

• 12月1日
  • H!na

H!na

病院で相談したら保湿してね〜と一言でサラっと流されてしまいました…😭

• 12月2日
  • kirara

kirara

薬出して欲しいって言ったら出してくれると思うんだけど、あれだったら妊娠してること伝えて、皮膚科行くかですね。双子が皮膚科からだしてもらってるヘパリンを私も産婦人科から出してもらいました

• 12月5日
ママリ

こんばんは(*´˘`*)❁

本当にメジャーすぎる商品で申し訳ないのですが、ニベアクリームの青缶は本当に保湿効果が高いと思います❁

出勤前に塗って夕方まで1日保湿されています❁

わたしも割と乾燥肌です♩足もかかともカサカサです\( ¯_¯ )/(笑)

• H!na

H!na

ニベアの青缶使ってみたんですけど、1日だけ塗ったんですよ😭
    1日じゃ効果はわからないですかね…?

私もかなり乾燥肌で足も腕もカサカサです😇(笑)

• 11月30日

20週の初マタです😄

わたしも乾燥肌ですぐむけてしまいます😢
毎日お風呂あがるときに浴室でニベアのクリームを塗りたくってます!
脱衣所などよりも浴室がいいそうですよ!
お肌は今のところ大丈夫です👌
あとはお肌に良いもの(果物やビタミンCを含むもの)を食べたりとか…!
なるべく部屋も乾燥しないように心がけたりしてます😢

• H!na

H!na

浴室で塗るのがいいんですね…!!
    お腹を洗うボディーソープは赤ちゃん用のものとかで気を使ってはいるんですけどカッサカサで😭💔
    お肌に良いもの食べるようにしようと思います😫💓

• 11月30日

ニベアの青缶お風呂あがりに毎日塗りたくっていたら1週間ほどで良くなりました😊‼️

• H!na

H!na

やっぱり1週間とか塗り続けなきゃ効果はわからないんですかね?😫
    今度ニベアで1週間とかケアしてみます…!

• 11月30日
布団好き

妊娠線予防専用のクリーム塗ってます!
乾燥がひどい体質ではありませんが、
お風呂で体を洗うのは牛乳石鹸&ガーゼタオルでサッとだけ
お風呂上がり直後に上記クリームでマッサージ
腹巻きで保湿
をやってます
お腹だいぶ出てきましたが、今のところ妊娠線も裂ける痛みも無いです。

H!naさんは痩せ型ですか?
痩せている人は皮下脂肪が無いので
皮膚伸びに余力がなく裂けやすかったりトラブルがある人が多いと聞きました💦
人それぞれだと思いますが、少しでも症状が和らぐと良いですね!

• H!na

H!na

体洗う時はベビー用のボディーソープを使って洗ってます!♥
    妊娠線予防の専用クリームはちなみに何を使っていらっしゃいますか…?🙄
    腹巻きって保湿してくれるんですかね?!

痩せ型では無いです…
    親切なお言葉有難うございます!

• 11月30日
  • 布団好き

布団好き

ナチュラルサイエンスのナチュラルマーククリームという大容量(ポンプ式)の物を使っています。
    妊娠線予防専用なので、普通のクリームとは浸透率?がちがうそうです。
    ただお値段はお高めです💦いっぱい入っててなかなか使い切れませんが、クリームってこんなに高いの?って思っちゃいます。
    私はお風呂上がりに1/2プッシュ分塗って腹巻きをしています。
    乾燥が気になる都度に塗っても良いと思います!
    腹巻き良いですよー🤗内臓も温まるし最高です!
    妊娠線予防専用クリーム色々な種類があるので是非探してみてください!

バイオイル私も大好きですが、
    できてしまった妊娠線を消す方の効果の方が強いのかなと認識してました!

• 11月30日
  • 布団好き

布団好き

あと、汗をかいて冷えてしまってはいけませんが、引きつりが気になった時、クリームを塗ってラップを巻いて腹巻きをしているとしっとりしました!
    自己流ですが…

• 11月30日
  • H!na

H!na

ナチュラルマーククリーム、友達が使ってます!
    でも友達は妊娠線ができちゃったみたいです…(体重増加しすぎたせいだと思いますが…)
    腹巻き愛用してみます…!!

バイオイルはやっぱり妊娠線なのですね…オイルだから乾燥に聞くかもと販売員さんに勧められ買ってみましたが😭💔

クリームを塗ってラップは考えた事が無かった…でも、蒸発しないし間違いでは無いですよね!1番手っ取り早い保湿方法だと思います!!今度やってみようかな…🤔
    親切に色々教えてくださって有難うございます👼🏻💓

• 12月2日
k♡J♡A mama

ユースキン塗っちゃってます^^;
前回は単胎だったのとお腹大きくなるのが夏頃だったのでお腹の乾燥や妊娠線気にしなかったのですが、今回双子なんでもうお腹割れそうです💦
薬局で売ってるユースキン、毎年冬には買っていてヒビアカギレすぐ治るので市販薬では最強だと思ってます!笑
それ塗って腹巻してねます^^
朝起きても潤ってます!

• H!na

H!na

ユースキン…!ノーチェックでした🙄
    クリーム買う時店員さんにオススメ教えてもらうんですけど、結構高いものとかばっかり勧められちゃうので…
    腹巻きも保湿の手助けしてくれるんですね!今日はいつものケアをして腹巻きして寝てみます!♥

• 11月30日
うどん( ˙꒳​˙  )

解決済みだったらすみません‼️
ニベア青缶とベビーオイルを使っていて、同じように皮膚がカサカサボロボロに。家中フケみたいな粉がいつも落ちてて、皮膚も砂漠みたいに…😭焦って妊娠線専用クリーム(ママ&キッズの物)を購入して、病院でヒルドイドもらって3週間〜1ヶ月でツルツルに戻りました‼️
妊娠線も出来てないし痒みも今はありません‼️
ひどかった時の皮膚の写真載せます。汚くてすみません💦

• H!na

H!na

え、ほぼ同じ状態です😭
    皮がポロポロ落ちてきて本当に皮膚も砂漠の地面ヒビ割れてるみたいになっちゃって…
    ちなみに妊娠線専用クリームって何使っていますか?
    ヒルドイドって今貰うの難しくないですか?昨日産婦人科の病院で先生にお腹がカサカサで…って言ったら保湿クリーム塗ってね〜と言われそれ以上何も言えませんでした…もう少しガツガツ言うべきだったのでしょうか?😭
    汚くてすみませんなんて…私のお腹は今写真のような状態です😭同じような経験してらっしゃる方がいて本当によかった!😭

• 12月2日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

同じ感じなんですね‼️
    この状態になった時、私も毎日気が気じゃなくて、床の白い粉を見る度に悲しくなってたので、思わずコメントしてしまいました😢
    ヒルドイドはジェネリックの分で、産院で皮膚見せたらすぐ処方してくれました。産院がダメそうなら、手間ですが皮膚科はどうですか?💦
    専用クリームの写真載せておきます‼️雑誌やネットでよく見かけるやつで、1000円引きで6000円で買えたと思います!これをお風呂上がりと、寝起きに塗ってました。
    今で使用2ヶ月目ですが、すっかりよくなり、お風呂上がりのみの使用になりました✨少し高級ですが、妊娠期間もあと3ヶ月くらいやし、旦那には皮膚ボロボロより良いやろ!?って納得してもらいました😭💸
    私も本当に辛かったので、少しでも役に立てると嬉しいです‼️

• 12月2日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

あと、私は胸も成長したからか、胸のサイドと下付近も皮向けがひどくなりました。
    皮膚が伸びないように、腹巻とナイトブラでなるべくお腹と胸を支えて保湿する様にしてました!H!naさんの肌が無事元通りになります様に🙏💦

• 12月2日