※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家事・料理

ルンバなどの、ロボット型 掃除機使っている方いませんか?使い心地と型…

ルンバなどの、ロボット型 掃除機使っている方いませんか?使い心地と型番教えてください(^^)
疲れやすくなってきてしまい、出産後も、役立つかなと。
ルンバは高いから、他のメーカーにしようかなと思ってます。自分で充電しにいったり、段差を上ったり、あまり求めてません。閉め切った部屋の中を掃除してくれるだけでいいのですが(^^)

コメント

ちゃななママ

ブルーバ使ってます。
アマゾンで3万くらいでした。
拭き掃除なのでルンバとは違いますが、クイックルワイパーのシートとかもつけられるし、便利ですよ😍

• ノンタン

ノンタン

最近ちょこちょこ調べてて、ブルーバ優秀という情報をみました。便利なんですねー
    掃除機かけてから使ってますか?

• 11月29日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

うちはマキタのコードレス掃除機で簡単に吸ってから、ブラーバつかってます。自分で雑巾がけするより床がピカピカになります!

• 11月29日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

いえいえ💦
    共働き+ズボラなので、手抜きの方法を探してこれに辿り着きました…笑

マキタのコードレスはホウキとかクイックルワイパーみたいな感覚なので便利ですよ!
    更にキレイにしたいときはブラーバ買うといいかなーって感じです。
    うちは床が白色なので拭き掃除しないと黒ずみが目立つのでブラーバ買いました!
    ブラーバは音が静かなので赤ちゃんが寝てるときもできて、いいです。

• 11月29日
ノンタン

マキタのコードレス掃除機も使いやすいんですよね!インターネットでみました。ちゃななママさん、ちゃんと家事をしてえらいです。マキタのコードレスで自分でかけようかな(^o^);