※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

結婚式の服装についてご意見ください!今週末友人の結婚式に参列する予定…

結婚式の服装についてご意見ください!

今週末友人の結婚式に参列する予定です。
①ノースリーブのドレス+ポリエステルの半袖ボレロ
②5分袖(肘上くらい)のドレス
どちらかで迷っています。

時期的に半袖だと寒そうでしょうか?
ジャケットかショールなど購入したほうがいいですか?
また、会場まで着ていくコートはダウンなどでもよいのでしょうか?

ぜひアドバイスお願いします!
よろしくお願いしますm(_ _)m!

コメント

ハルノヒ

私は秋冬の結婚式に行く時は、ドレスの上にニットのカーディガンを羽織って、コートを着ていってました😃秋はトレンチコートとかで真冬はダウンも着て行きました。式場にはたいていクロークがあるので、カーディガンもコートも預けちゃえば、①でも②でも大丈夫だと思います✨

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    あ、ちなみに会場内は暖かいのでノースリーブ&ボレロでも、5分袖でも問題ないと思います✨花嫁さんも肩の出たドレスとか着るので寒くないように室温調整されてます😃

    • 11月29日
  • hana

    hana


    ニットのカーディガン、なるほどです(´ω`)!
    トレンチはさすがに寒いかなあと思い…預ければ大丈夫ですかね(´ω`)!
    冬の結婚式初めてなので、会場は暖かいのでどちらでも大丈夫と言っていただけて安心しました(・ω・)!
    回答ありがとうございました♥

    • 12月1日
ぷりぷり

数年前に雪がちらつく日に友人の結婚式へ出席しました。
みなさん、夏場と変わらない服装+上着でしたよ。
ノースリーブはさすがに寒そうですが、羽織があれば問題ないかと。五分袖もいいですね。
上着は来場したらクロークなどに預けますが、さすがにダウンは見かけませんでした。私もですが、丈が長め(膝くらい)のコートが多かったです。二次会などに不参加なら新郎新婦には見られませんが、私なら「あっ、あの人ダウンなんだ、、、」と思っちゃいます。

  • hana

    hana


    雪の日でもみなさん夏場と変わらない服装なんですね(´ω`)!
    冬の結婚式初めてなので、実際のお話聞けて良かったです✨
    ダウンはさすがになしですかね💦
    コートもあるので、気温みて、大丈夫そうならコートにしようと思います(´ω`)
    回答ありがとうございました♥

    • 12月1日
ちゃななママ

1月の寒い冬に結婚式(しかも神前式)に参列したときは半袖のドレスを着ました。
室内は温かいので大丈夫でした。
他の人もドレス+半袖ボレロ、ストールが多かったです。
防寒対策は特に皆さんしてませんでした。

外ではドレスの上にカーディガン、コート着てました。
コートは式場に預けるので寒いならダウンでもいいかな~と思います。

  • hana

    hana


    実際の体験を教えていただけて嬉しいです(´ω`)!
    半袖でも大丈夫そうですねー(・ω・)!
    気温みてコートも決めようと思います!
    回答ありがとうございました♥

    • 12月1日