※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
その他の疑問

先日メルカリでジャンプスーツを購入しました。発送待ちをしていたので…

先日メルカリでジャンプスーツを購入しました。
発送待ちをしていたのですが、出品者様から『メルカリ便におさまらず、また宅急便にするには金額が安すぎたようで、今のままだと送ることができません。 大変申し訳ないのですが、取引を中止してもらえないでしょうか。調べたところ、購入者様の手続きで取引中止は可能なようです。』と連絡がきました。
うちは双子なので、できればお揃いでと考えていたのですが、あまりの安さにメルカリで購入し、もう届くものだと信じてもう1着はリサイクルショップで…と探していたところ、メルカリのほぼ倍の値段でしたが、全く同じもので同じサイズを見つけ、すごい偶然!!と購入してしまいました(T-T)
今までメルカリで購入して、取引中止になったことがなく後悔し始めています…
不足分の金額が予算内なら、追加で支払っても購入したいのですが、私は取引中止にするしかないのでしょうか?
メルカリ内で質問したところ、金額の設定ミスは出品者の落度なので、私からキャンセルする必要はないと言われたのですが、出品者様にマイナスになってもそっちで送料払って送って!と強気に出るのもどうだろう…と悩んでいます(>_<)

コメント

追加で送料払っても送ってくれないんですか?
もしそれが出来るなら、一旦取引中止して金額変えてもらって送ってもらえませんかね?
取引中止した時点で消されそうですか?

• クーのすけ

クーのすけ

出品者様から、あと500円追加した金額でどうですか?と連絡がきて悩んでいます(>_<)
    別に+500円でも高くはない金額なんでしょうが、その金額なら他の商品が良かったな…なんて思ってしまって(-_-;)

• 11月29日
らすたまん

メルカリ事務局に連絡してみましたか?

• クーのすけ

クーのすけ

まだ事務局へは連絡していません。
    メルカリボックスでも相談して、出品者様と値段交渉しているところです(>_<)

• 11月29日
  • らすたまん

らすたまん

私なら事務局に連絡してそのまま発送してもらいます。
    それで悪い評価つけられたらまた事務局に連絡します。
    規約に書いてあるので相手は勉強代だと思って欲しいですね。

• 11月29日
  • クーのすけ

クーのすけ

事務局へ連絡したらそのまま発送してもらえるんですか??
    つい悪い評価つけられたり、揉めたりするのが苦手で… たかだか500円でこんなに悩むような事でもないんですけどね(^_^;)

• 11月29日
  • らすたまん

らすたまん

それも事務局に連絡してみてはどうでしょう??
    事務局に言えば規約通り発送してもらえるはずですよ!
    せっかく安く購入したんですから♥

• 11月29日
usamama

追加分の送料をお支払いするなどの交渉をし、
その分のページを作成して貰って購入する形にして
取引は続行して頂けば、中止せずに済みそうですが…
交渉次第じゃないですかね?

• クーのすけ

クーのすけ

追加分で専用ページと私も考えたのですが、出品者様の手数料が二重に取られてしまうので、一度キャンセルして再度購入できないかと思い値段交渉しています(>_<)

• 11月29日
あや

私だったら送料分払ってもいいくらい欲しいなら着払いで送ってと言います!!
それでもむこーがキャンセル求めてきたら売りたくないだけだと、、

• クーのすけ

クーのすけ

出品者様からあと500円と連絡が来たのですが、その際によく見たら穴まで行かないすり傷がありますと言われたので悩み始めています(>_<)

• 11月29日
  • あや

あや

傷が今気づいたなら送料込みにして貰ってもいいですよね。。?
    写真にものせてもらえないのでしょうか?

• 11月30日
メロ

まずキャンセルになると連絡が取れなくなりますので、他の出品物をいいね、もしくはコメントしておきましょう。

ここに書いた経緯を簡潔にメッセージを送り、キャンセル後出品し直してもらい購入の流れがいいと思います。

相手が手元に残ると思っていた金額より大幅にマイナスにならない額を提示するとOKもらえると思いますよ😊
追加料金を払う方法では手数料が無駄にかかるのでおすすめしません。
時間は少しかかりますが・・・

ジャンプスーツなので、レターパックプラス、もしくは軽いのなら定形外でしょうか。
それは相手に調べてもらってください💡

• メロ

メロ

ちなみにキャンセルは出品者ができますので、その煩わしいやり取りは出品者に任せましょう😊
    送料が予想外にかかり送れないため、双方納得の上キャンセルしたいと言えば大丈夫です🙆‍♀️

• 11月29日
  • クーのすけ

クーのすけ

キャンセルの方法ありがとうございます!
    私もこのような事は初めてで、どうしていいのかわからないのでキャンセルは出品者様にしてもらいます(^_^)

出品者様はらくらくで考えているようですが、定形外やレターパックプラスの話もしてみます!

• 11月29日
カスタード

送る事が出来ない、のではなく、マイナスしてまで送りたくない、んですよね(笑)
あと同じ商品の出品や売買の金額を見て、「もっと高くしても買ってもらえる!」と思ったか、、
結局のところ、中途半端に金額設定するからいけないんですし私ならそのまま送って貰えるようにいいます。
大した理由がない限り、キャンセル出来なかったと思うし発送義務があるはずです。

自分は自分の設定ミスでいくらマイナスになっても購入された以上、発送してるので
余計そう思うのかもしれませんが(・・;)

自分でいいにくい様でしたら、事務局から発送するように催促してもらって下さい!
それなりの対応をしないと、相手は事務局からそれなりに対処されてしまいますが…(><)

• クーのすけ

クーのすけ

私もはじめた頃に、結局プラマイゼロの状態もありましたが…勉強代だと思って、そのまま発送してました(>_<)

なのでそちらのミスですよね!という気持ちがすごーくあるのですが…本当に初心者の方で、私が初めての購入者のようなので、事務局に言うのもためらっています(>_<)

ただあと500円上乗せでと連絡が来たのですが、その時によく見たら穴まで行かないすり傷があると言われて、なんだかプラス500円払うのもなぁと悩んでいます(>_<)

• 11月29日
うさみみ

私も追加分を出品してもらい購入という形にします。

で、評価をよくないにしますかね💦
あっちのミスですし…

• クーのすけ

クーのすけ

評価をよくないにした事ないので緊張しますね(>_<)
    でもやはり、こういった場合には正直につけるべきですよね…

• 11月29日