※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食やベビーフードについての相談です。食事内容や量、10ヶ月時の体重と身長を教えてください。食べ足りているか不安です。

離乳食、ベビーフードの方いらっしゃいますか?
どのベビーフード食べさせて、どれぐらい食べるか教えてください(>_<)!

うちは3回食全部ベビーフードで、
主にキューピーの瓶とパウチのおかずを食べさせてます。
合わせて180グラムぐらいで、バナナやリンゴを20グラムぐらい食べるので、毎食200から180は食べてます。

まだまだ食べれそうなので、あげてもいいんでしょうか?

あと10ヶ月の時の体重と身長も教えてください✨

コメント

みなも

毎食ベビーフードです💡
毎食キューピーの瓶のすきやきと鳥ごぼうもしくは鳥五目、鮭雑炊です。ベビーフード代と瓶の数がやばいです笑

離乳食の後に子供茶碗一杯くらいの白飯を欲しがるので箸で食べさせてます💧
うちはバナナやりんごは朝だけにしてます💡

食べれそうでしたら野菜やおかずをあげてもいいと思います💡

10ヶ月の時の体重は8.9kg、身長は71cmでした。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨
    うちもよく鶏ごぼう、鳥五目食べます😄✨
    わかります!ベビーフード代めっちゃかかってますし、瓶とパウチもめっちゃあります😢2回食になった時ぐらいからやる気が起きず、思いきってベビーフードに切り替えたら楽さに気づいてめっちゃ頼ってしまってます😅野菜やおかずあげてみます😆健診だったんですが体重が全然増えてなかったのでちょっと心配になって💦
    うちも体重8.5の身長74でした(*^^*)

• 11月29日
ひろリン

外食、泊まりの時は、ベビーフードです!
私は、1回にベビーフードを2つ使うと塩分とか多くなりそうで1つだけ食べたらミルク飲ましてます♪

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨
    塩分気になりますね😭
    確かにミルク良いですね✨

• 11月29日