※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

37週3日、子宮口2cm開いている初産婦です。胎動時にお股と股関節が痛む症状が出ています。前駆陣痛かどうか心配で、経験者の方のアドバイスを求めています。お腹の張りを数える必要があるかもしれません。

現在37w3d、昨日の検診で子宮口2cm
開いてると言われた初産婦です✻
昨日から胎動がある度に
お股と股関節がぎゅーんと痛みます😭
ぎゅーんとなるのは、ほんの一瞬で
立ち止まったり、座ったりすればすぐおさまります。
これは前駆陣痛なのでしょうか??
また、おしるしなかったけど陣痛来たよーという方も
いらっしゃるんでしょうか??
前駆陣痛とか、本陣痛とか
私もちゃんと気が付けるか心配です😢
あと、この時期のお腹の張りは
大体でもいいので数えていた方がいいんでしょうか?

経験ある方教えてください😭

コメント

ちびまる

わたしは前駆陣痛らしきものは全くなかったです😭

でも股関節とかお尻とかぎゅーんはありました!

おしるしもなく(内診後の出血はありました)
破水から始まりました。

37wくらいから子宮口2センチて言われてましたが、結局出てきたのは41w2dでした😂

陣痛は、本当に規則的にくるのでわかると思います!が、私は最初から5分間隔だったので陣痛と確信するまで1時間ちょっとかかりました笑

頑張ってください♪

• りーまま

りーまま

お返事ありがとうございます!
    今もちょいちょい、ぎゅーんってなってて
    その度にイテテテとなってます…
    破水から始まったんですね😳
    出産お疲れ様でした😭
    陣痛怖いけど頑張ります😊

• 11月29日
ちゃら

わたしは子宮口2cmと言われてから2週間後に破水して、破水して12時間後に子宮口4cm、生まれたのは破水してから30時間後でした。
破水からのお産でした!
お腹の張りが強く切迫早産で入院までしてたのに、生まれたのは予定日過ぎた後でした😰
わたしも気付けるか心配でしたが、陣痛は本当に発狂する程痛かったので気付くと思いますよ!
頑張ってください★

• りーまま

りーまま

おしるしなしで、いかなりの破水だったんですか?😳
    破水から30時間…お疲れ様でした😭
    発狂するほどの痛み😰
    頑張ります😭

• 11月29日

あたしも36wの健診で子宮口1cm開いてて少し大きめなベビーで早めに生まれるといいねって言われてたのでなるべくまいにち歩いたりしてたらおしるしからの前駆陣痛でした

でも痛みも全然耐えられるくらいだったのでとりあえずアプリで痛みの間隔測ってみたら5分くらいになってて(笑)
でも思ってたより痛くないな〜なんて呑気に考えてたんですけどだんなさんに一応病院電話しようって言われて夜中3時でしたが電話してすぐ来てくださいって言われてそのまま入院し内診したら子宮口4cmになってて(笑)

そっからだんだん痛みが強くなって
あーこれが陣痛かーってかんじでした(笑)
破水してからの陣痛は地獄でしたあたしは(笑)大発狂しましたよ。

もし長く続くようであれば
一度病院に行ってみるのもいいと思いますよ( ˙-˙ ; )赤ちゃんの命に関わりますからね( ´:ω:` )゚ .*♡*. ゚

出産頑張ってください!(∩ˊᵕˋ∩)・*
元気なお子さん産まれますように♡

• りーまま

りーまま

私も昨日の検診から帰ってきてから、スクワットとウォーキングを増やしてはいます!
    今はおしるし待ちな感じです😳
    破水してからの陣痛は想像を絶するってよく聞きます😭ちょっと怖い😭
    でも早く赤ちゃんに会いたいので、出産頑張ります!!

• 11月29日

退会ユーザー

あまり無理はしないでくださいね( ´:ω:` )あたし張り切りすぎて
    大胆にコケましたから(笑)
    でもそのおかげなのかコケた3日後に産まれました😂😂(笑)

おしるしないひともいますから
    痛みが続くなら病院行ったほうがいいですよ( ´:ω:` )

ほんとにあの痛みは鼻からスイカとか言ってる場合じゃないくらい痛い😂
    でもそれを乗り越えたら可愛い我が子に会えます!会えた瞬間はそれまでの痛みなんて吹っ飛びますから!😍❤️

• 11月29日
  • りーまま

りーまま

えー💦大胆にコケたって😰
    mikiさんも赤ちゃんも無事で良かったです😰

あんまり続くようなら、早めに検診行って、先生に相談してみます!

鼻からスイカも経験できないから、相当やばいんだろうな😭
    覚悟しときます!!

• 11月29日