※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

シリコン製前掛けが使いにくい。他におすすめのものはありますか?

離乳食を食べる時、コンビのシリコン製の前掛けを使っていますが、首がくるしそうで、使いにくいです。

なにか他に、おすすめのものがあれば、おしえてください。

よろしくおねがいします!

コメント

ぽっぽ

うちはまだシリコンのもの使ってますが、お出かけ用で赤ちゃん本舗やベビーザらスに売っていたスタイ風の前掛け使ってます。
色々種類はありましたが、ナイロン素材だったりポケット部分だけがビニールだったり。
後は今後つかみ食べをすると服の袖や手首とかも汚れるので着るタイプのナイロンのスタイでもいいかもしれません。

• おったん

おったん

着るタイプがあるとは知らなかったです!
    西松屋や、バースデーにありますか?

早速買いにいきます😊
    ありがとうございました✨

• 11月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

見えにくいかもしれませんが、うちはこんなやつです。
    手を通して首の後ろでスタイみたいにとめて、下の部分をひっくり返せば受け皿ポケット?になります。
    西松屋やバースデーにもあるかと思いますよ^_^

• 11月29日
  • おったん

おったん

これはいいですね!!

写真、とても参考になりました🙇

ありがとうございました✨✨

• 11月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

まだドロドロした離乳食かと思うので、シリコンのほうがいいかなーとも思ってしまいます(´・_・`)
    シリコンでも柔らかいふにゃふにゃのものもありますし、色々見ていいもの見つかるといいですね^_^

• 11月29日