※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

肌着や服の必要量について経験談を聞きたいです。

質問させて下さいm(_ _)m

やっとこの間性別を教えて貰いまして、肌着やら服を揃えていこうと思うのですが、みなさん肌着は何着くらい持ってますか?

肌着の、コンビ肌着、短肌着、長袖短肌着、長袖コンビ肌着…全部1度にきせるものですか?(>_<;)

服も、新生児サイズとなると一瞬で終わるときいたのですが、なにをどれくらいあれば良いのかイマイチ分からず…

みなさんの経験談聞きたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

みん

10マイセットになってるものを買いました(●´ω`●)西松屋だったかなと思いますがどこにでもあるかもしれません☆

• ゆーゆ

ゆーゆ

1セット、10枚セットの買いました!その一つで回りますか?

• 11月29日
  • みん

みん

私はじゅうぶんですよー(●´ω`●)♡

• 11月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

了解です!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日
はるmam

うちは10枚ぐらいセットになってたやつ買いました!全部を一緒に着せるとかじゃなくて、短肌着に長いのを重ねたりしてます!もうすぐ4ヵ月ですけど、長肌着はまだ着てますよー!

• ゆーゆ

ゆーゆ

うちも10枚の1セット買いました!その一つで肌着は回りますか?吐いたりとかで洗濯回らなくなったりしてませんか?

• 11月29日
  • はるmam

はるmam

うちの子はほとんど吐き戻しないので、じゅうぶん足りました😄
    1ヶ月ならないぐらいからはロンパースばっかりだったんでロンパースは半袖も長袖もたくさんあります(笑)

• 11月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ほー!!でわ肌着は今はそこまで揃えなくても良さそうですね!!

ロンパース!

参考にさせていただきますm(_ _)mありがとうございます!

• 11月29日
ゆずゆず

1月出産しました。冬生まれの赤ちゃんは、短肌着着せてコンビ肌着きせてツーウェイオールきせてました!だいたい5〜6枚で十分まわせます。3か月もきなかったのでほんとに最小限でいいとおもいます。

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!短いのと、コンビ肌着を合わせるんですね!
    ツーウェイオールも肌着各種5枚くらいあれば大丈夫でしょうか?
    うちも予定日が来年の1月です!

• 11月29日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

大丈夫です🙆

• 11月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日
豆しば

12月産まれです(^^)
肌着は短肌着+長肌着orコンビ肌着が多かったです。暖かくなったら、成長もあってコンビ肌着1枚とかにしてましま。
50~60、60~70、50~70などメーカーやお店によって色々でわかりにくいのですよね。正直↑のサイズならどれも同じ感じかなと。産まれたばかりはどれもブカブカです。(ただうちは小さめに産まれたのもあるかもしれません)

ちなみに私は
長肌着2枚
短肌着5枚
コンビ5枚
くらいでわりと少なめ?でした。

個人的には長肌着はすぐ使えなくなるから、それならコンビ肌着かボディが良いかなと思います!あとは肌着はユニクロがおすすめです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

色々サイズありますよね!それも、ホントどれくらい買えば良いか分からず(´;ω;`)でも今のうちに買い揃えないと生まれてからバタバタしないように~と思ってまして!

ボディってなんですか?!(>_<;)
    ユニクロにも赤ちゃん服売ってるんですか?!最近全く行ってなかったので!!

• 11月29日
  • 豆しば

豆しば

したの方も説明あるので被る部分は省くと、ボディは肌着みたいな感覚で使いますが、肌着よりピチッとしてます。なので慣れないと産まれたばかりのふにゃふにゃの赤ちゃんの細い腕を通して…は大変かもしれないです。ので、一般的には3ヶ月の首が座りはじめたらくらいで使い始めるみたいです(が、厳密には決まってませんよ)
    肌着は腕の部分も幅広く通しやすいかと。

ユニクロはお店によるみたいなんで、アプリとかで調べてから行ってみてください!今年(つい数ヶ月前)から肌着も発売してます!遅いとは思いますがマタニティもありますよ。

• 11月29日
T-REX

うちは最初西松屋の10枚セットを買って使ってました。基本短肌着とコンビ肌着(長肌着?)とセットで着させてました。

ただ抱っこの時どんどん上にズレていくのがイヤで、生後1ヵ月頃から肌着はボディースーツだけに変えました。
もし二人目が出来たら、最初からボディースーツにしようかなと思ってます!

• ゆーゆ

ゆーゆ

やはり皆さん10枚セットのが多いですね!!

ボディスーツ?????どうゆうのでしょう?????検索してみます!

• 11月29日
  • T-REX

T-REX

ボディースーツはスクール水着みたいのインナーです!
    ユニクロとかも売ってますよ!!

• 11月29日
まる

夏生まれで肌着1枚の事が多かったので枚数はお役に立たないと思うので省きますが、サイズは50~70の物を買いました!
お腹の中にいる頃から大きめだったので小さい物は初めから用意しませんでした!

あと長く使うのであれば長肌着は足を動かしてお腹出てしまうのでコンビ肌着などの方が便利かなと思います!

• ゆーゆ

ゆーゆ

私の赤ちゃんもお腹の中でデカサイズです!話それますが、デカいと、予定日より早く産まれましたか???

コンビ肌着の方が長いですし、良さそうですね!参考になりますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日
  • まる

まる

一緒ですねー!
    大きいし早く産まれるかなーと思いましたが、予定日より4日遅れて産まれました!

コンビ肌着、ロンパースも楽ちんなのでオススメです❤

• 11月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですか?!私はホント早く産まれてくるんじゃないかと、37週から構えなきゃな!と思ってました!!予定日より遅れて、赤ちゃん大きさは4000g近くまでいきましたか?!

コンビ肌着にロンパース!参考になりますm(_ _)m💙

• 11月29日
  • まる

まる

私も早く産まれるんじゃと早くからドキドキしてたけど全くでした(笑)

うちは3600で産まれました!

• 11月29日