※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

30w3dで1900㌘越えの赤ちゃんが大きめで、葉酸との関係は不明。糖尿病疑いなし。旦那の身長も考慮し、巨大児の可能性を懸念。葉酸の摂取について医師に相談が必要です。

30w3dで1900㌘越えの赤ちゃんが大きめ、このまま行くと巨大児の可能性が有る状態なのですが
未だに葉酸を飲んでいるのと関係があったりしますでしょうか?

もう飲むのを辞めた方がいいのかな?と悩みます

ちなみに糖尿病の疑いはありません!
私164㎝旦那182㎝なので遺伝の可能性はアリです

コメント

ぽむ

関係ないと思いますよ🤔
2人目産む前まで飲んでましたが産まれたのは3000ちょいの子でした🤔

• おまる

おまる

ありがとうございます!飲み続けます!

• 11月30日
R

葉酸は妊娠中と授乳中出来るだけ飲んでねと言われたので、関係ないかと思います(><)💦💦

• おまる

おまる

搾乳中もなんですね!!飲み続けます!

• 11月30日
megumama

はじめまして!私も巨大児の可能性がありましたが予定日4日も過ぎて
3112gだったので大丈夫だと思います🙆
葉酸も臨月まで飲んでいましたが
病院の先生に聞いてみても
いいかもしれないですね😆
ちなみに私168㎝の旦那180㎝です!
遺伝ですかね😳

• おまる

おまる

理想的な体重で産まれてきましたね!
    私もそうなりたいですー(>_<)!

• 11月30日
さみー

葉酸は関係ないと思いますよ〜!
遺伝と母体の体重増加かなーと思います。
ちなみに私も推定体重が3300だったのに生まれてみたら3760ありました😭

• おまる

おまる

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!頑張りましたね💦💦
    3500オーバーはかなりつらそう(>_<)💦💦
    誤差で実際小さかったよーはよく聞くけど実際より大きいなんて😱💦

• 11月30日
のり♡

気になって見返してみたら同じ週で1900gでした!
39週で3600gで産まれました😊
わたしも産まれる当日まで葉酸は飲んでいましたが、それとは関係ないと思いますよ!
大きく育つかどうかは母親の体質や胎盤の大きさなどで変わるみたいです!わたしの場合胎盤がすごく大きくて立派だったみたいです☺️

• おまる

おまる

胎盤は今のところ大きいとか言われませんがへその緒は太!って思いましたね!でもそれも個人的な感想で先生からは普通だよって感じでしたけどね!
    同じ末路をたどりますかねぇ😂?
    3500越えはしたくないなあとハラハラ(´・ω・`)w

• 11月30日
むぎ

葉酸は出産まで飲んでましたよー!
うちは妊娠糖尿病だったので巨大児のリスクがあったので早めに産みたいと先生にお願いしていました。が、破水して2週間早く産まれてしまいまい、推定より400グラムも小さくて逆に低出生体重児でした。。
遺伝で身長が高いお子さんかもしれませんね^_^

• おまる

おまる

葉酸は関係無さそうですね!
    早く生まれすぎても小さすぎても困るしさじ加減ですよねー!
    上手いタイミングで産まれてこいよってお腹に語りかけます(笑)

• 11月30日
yheまま

葉酸は飲み続けても大丈夫と思いますよ♪

一人目の時31wで2100gでしたが特に大きいとは言われませんでした!
36wで生まれたので巨大児にはなりませんでしたが、予定日超過すると分かりませんね💦

• おまる

おまる

この時期はつぎの検診がハラハラになってきますね
    別のスレで妊娠中期になったから葉酸はもういらないですよね→要らないですなんて記事を見たから飲み続けてる私が原因なのか? と思いましたが飲み続けても関係無さそうなので飲み続けます! 血液に良いんですもんねー

• 11月30日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

30w3dで大きめとは言われましたが巨大児の可能性など、大きすぎるなどは言われなかったです!糖尿もありません。 不安になりますね!

• おまる

おまる

jijiさんも遺伝かも?

• 12月18日