※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

三食の献立を教えてください。簡単な献立が好きで、主食はトマト粥やみそ汁粥、うどん、パン粥を作ってきました。おかずは野菜や果物、豆腐と野菜を組み合わせています。三回食の献立に悩んでおり、凝った料理は面倒です。ローテーションで簡単に作れる献立を教えてください。

9ヶ月で三回食の方。三食の献立を教えてください!
ちなみに私は簡単な献立ばっかりなので今までは主食が、
★トマト粥(トマト・キャベツ)
★みそ汁粥(BFのみそ汁のもと・人参・小松菜等の野菜)
★うどん(BFのみそ汁のもと・だし汁・その他野菜)
★パン粥(食パン・ミルク・バナナや野菜)でした!
おかずは野菜と果物をまぜたり、豆腐と野菜を混ぜるだけなどほんとに簡単です!三回食になったら献立のメニューがなくて不安です。かといって凝ったものは面倒です💦BFをなるべく使わずローテーションで簡単に作れる献立あったら教えてください!

コメント

たゆと

主食はそろそろ白いご飯にも慣れていくといいかなって思いますよ!
そろそろ手掴みできるのでお焼きとかもいいかなと、思います!

なな

なるほど!味付きがいいかと思ってずっと混ぜご飯でしたが今日は白いごはんとおかずをあげてみたら全部食べました!ありがとうございます😊手づかみはまだお菓子だけで、昨日初めてフレンチトーストあげてみたら何かわからなかったのか床にすぐ置いちゃいました💦笑