※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
ココロ・悩み

子育て中で孤立感と寂しさを感じています。旦那は自由に楽しんでいるようでイライラします。同じ経験をした方いますか?

カテゴリーがちがうかもしれませんが...

悩みというか愚痴というかというところなんですが
以前まで住んでたところを引っ越し旦那の実家から車で5分くらいのところに住んでます。
理由は家賃が高いので建て売り物件を、購入して月々の出費を少しでも抑えたいから
私も働くためいざというとき頼れるようにするため
と割りきって引っ越ししてきたのですが

真夏に引っ越してきたため子どもをお散歩につれていっても同年代の子をもつお母さんに出会わない

夏休み期間のため児童館は学童保育になっているため赤ちゃんが利用できない

町というよりは田舎なので人があまり出歩かない

こういった状態てすが9月からは働くのでそれまで我慢!と思い涼しい時間帯に散歩に出掛けたりイオンへいったり、自分なりになんとか気分転換をしながら子育てをしているのですが、やっぱり孤立してる感じがして寂しいです。

9月からは気持ちも違ってくるとは思うのですが...

子どもも後追いをよくするようになりちょっと滅入ってます(/ー ̄;)

そのくせ旦那は自分の地元なので友達もいて職場の人と釣りにいったり飲みにいったりも自由です。

子育てには協力してくれてますが自由に楽しんでる姿を見るとイライラしてしまいます。

自分が小さいのはよくわかっていますがやっぱり旦那だけが自由に過ごしているように見えてしまいます。

子どものこともほんとに大好きなのに毎日が辛いです。

同じような方おられますか?

コメント

まみー

私ではないですが、
私の母がそうでしたが、
幼稚園などでママ友作り、たのしそうにしてます!

やはり、9月になって、お子様が保育園に行ったり、働いて同僚の方と仲良くなることが1番早い方法だと思います!

あと、少しですが、逆に子供と一日中ずっといれる日と割り切って残りの数日を楽しんでみてはいかがですか??

• まつだだいも

まつだだいも

確かに子どもと一日中一緒にいれる貴重な時間なのかもしれません。9月は週二日で10月からは毎日働く予定ですのでのんびりできるのも確かに今だけかもしれないですよね。
    ありがとうございます!
    そして同僚の方や子どもの保育園の先生たちと社会との繋がりもできるのであと少しがんばります!

• 8月30日