※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊活

不妊治療中で多嚢胞と診断され、クロミッド治療中。妊娠したいけどリセットにショック。経験者の意見が知りたいです。

不妊治療中です。
先月から不妊専門クリニックに転院し、一通り検査後、多嚢胞と診断されました。
D11の昨日受診し、内膜4㍉、卵胞10㍉。
まだ良くないということで、クロミッド1日1錠5日間追加になりました。
同じような方で妊娠された方いらっしゃいますか?
5日間追加し、結果が良くなければ今週期リセットと言われました。
早く妊娠したいです!!
またリセットという言葉にショックを受けました。ご意見頂きたいです。
よろしくお願いいたします(;>_<;)

コメント

えりえりにゃん

こんばんは!
私も同じ多嚢胞です(o^^o)
クロミッドでは卵胞がうまく育たず、hmg注射で卵胞を育てて排卵させています!!
リセットの言葉、ショックですよね。。でも、気長に頑張るつもりでいて下さい!そうじゃないと精神的にすごくキツイです(T^T)追い込まれてしまいます。ストレスは大敵ですから。

私は治療はじめて4周期で1度妊娠できました!でも流産してしまい、今はまた注射でチャレンジ中です!!
治療はじめて1年くらいになります。

精神的に辛いことも多いですが、妊娠できないわけではないですから一緒に頑張りましょう(;;)

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!前医では注射もしましたが…あまり効果なかったです(T_T)今はプレドニンも併用しています。
    早く欲しいですが…やはり長い目で見ないといけないですね。

• 8月29日
はなはないぬいぬ

私も同じ多嚢胞です。卵が育ちにくく、クロミッドはあまり効きませんでした。今は注射してます。この病気は、卵巣の皮が厚くなって、排卵しにくくたくさんの卵が詰まってしまい、卵巣がはれたり、余り強い薬を使うと卵巣過剰刺激症候群になってしまいます。お医者さんも薬の加減は探りながら慎重に処方していると思います。少し時間がかかっても薬を徐々に増やすとか変えるとか、やってくれると思うので、あせるのはわかりますが、治療頑張りましょう。私も卵が育たずリセットとかあります。顕微授精なので採卵もなかなかうまく育たないこともありますが、頑張ってます。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!自分の病状もあまり把握出来ていません(>_<)
    私も頑張りたいです、

• 8月29日
リョウママ(*^^*)

はじめまして🎵
何の役にも立たないと思いますが💦

私も多嚢胞です。
はじめてのクロミッドですか❓
効果あるといいですね!

リセットって言葉、悲しくなりますよね。あまり、気負いせずにリラックスして妊活取り組んでくださいねー!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!前医では3周期程クロミッド試しましたが、効果なかったです。
    専門クリニックに転院し、初めてのクロミッドです。
    本当に本当に毎回辛いです。
    できるだけリラックスしたいです。

• 8月29日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

前の病院でも1錠だったんですか❓
    紹介状があっても、一応1錠からのスタートなんでしょうね。
    私も前の病院から専門クリニックにかわった時は、クロミッドは1錠からスタートしました。
    専門クリニックなら、あまりクロミッドにはこだわらず、注射に切り替えるのが早いかもしれないですね。
    クロミッド、副作用ありますしね。
    私はクロミッド3錠飲んで効果なく、内膜薄くなってきたので、注射にかわりました。

リセットするたびに、凹みますよね。私は、毎回泣いてました💦
    家事も放置してましたw
    旦那の前で泣いて愚痴って、家事をかわってもらったり、外食したりしました。
    妊娠するとできない、体を動かす遊びとかして気分転換しましたょ。お酒とか好きなら、お酒飲むのもいいですよねー!

• 8月29日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!前医では1日3錠でした(´・ω・`)
    早く注射等に進みたいですが…先生の方針にはなかなか意見できないです(*_*)

• 8月29日

リョウママ(*^^*)

もしかすると、3錠まではクロミッドでいくかもしれないですね。
    注射も副作用があるんで、効きすぎるのも卵巣が腫れたりしますから💦

でも、分からないこととか納得できないことは、先生に聞いたほうがいいですょ!

• 8月29日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!一応不妊専門クリニックなので先生に任せたいと思いますが…焦りの方が大きいです(;o;)

• 8月29日

リョウママ(*^^*)

焦っちゃいますよね💦
    1ヶ月が長く感じるし...

そんな思いをしてるのは、みィさん1人じゃないですから、あまり溜め込まないでくださいね!
    気分転換して、うまく妊活と向き合ってくださいね!

• 8月29日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!本当に心強いです☆
    またいろいろお話出来たら嬉しいです(๑>∪<๑)

• 8月29日

リョウママ(*^^*)

私で良かったらまた、お話させてください🎵

• 8月29日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

本当にありがとうございます!ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m
    本当に嬉しいです(*´∇`*)♡

• 8月29日
4kidsママ

あたしも多嚢胞ですが、妊娠して4人の子宝に恵まれました。
1人目出産後初期の流産含め3回流産しました。もうできないのかと思ってました。1人目はクロミッドと誘発剤で2周期目でできました。双子はクロミッド2錠では育たなくて、3錠だと育ちすぎてしまい、自己注射に切り替えました。病院の注射が合わず、何度も卵がしぼんでしまったりしました。1人目から5年離れて双子出産。またそんなに時間かかるなら早めに治療を再開しようと思い、双子が1歳になって、産後の生理がこないまま病院いって、薬で生理起こして、自己注射1周期目で妊娠しました。自分でもびっくりでした。
あたしは自然妊娠はほぼ無理と言われてます。
主さまに赤ちゃんができますように^-^

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!励みになります。
    通院辞めたいという衝動にもかられますが、赤ちゃんに会える日まで頑張りたいと思います♪

• 8月29日
  • 4kidsママ

4kidsママ

あたしは1度休憩で辞めました。自然にできないし、周りがあとに結婚したにもかかわらず、2、3人目妊娠とか聞いたので、すぐ病院再開しました!

• 8月29日