※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーその
妊娠・出産

産院を変える際、最初の産院に伝える必要はありますか?気になる産院は11wまでなら紹介状不要で受診可能です。

今日で10wになりました!産院どうしようか迷ってます。
1度目は帝王切開だったので、次も同じく帝王切開になります!引っ越して少し遠くなったけど、同じところがいいかなと思い一度目の出産と同じ産院に一度通いました。
でももっと近いところに良さげな産院があります。両家の親も、夫も家から近いところの方が通いやすいです。
そこで、途中で産院を変えるに当たって最初の産院には何か伝えた方がいいのでしょうか?気になっている産院は、11wまでであれば紹介状もなにもいらなくて受診できるって書いてありました。

コメント

mama

10wならもう母子手帳も貰ってますかね?
最初の産院で次回の予約とかしてなければ、何も言わずに新しい所へ行っても大丈夫だと思いますよ😊

• さーその

さーその

母子手帳もらいました(o^^o)
    そうですか!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • mama

mama

私も2人目の時に産院変えたけど、前の産院には何も言いませんでした😄
    初期の血液検査とかは前の産院でもうされた後ですかね?
    もし前の産院の紹介状が必要とかであれば教えてくれると思うので、一度行ってみると良いと思います🌟

• 11月29日
  • さーその

さーその

血液検査はまだしてません(o^^o)
    気になっている産院にもいってみようと思います😃ありがとうございました💓

• 11月29日