※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

入院準備はいつ頃しましたか?予定日が2月2日なので年明けてからにしようか迷ってます。先輩ママさんはいつ頃から準備しましたか?赤ちゃんの服などは全く買っていません。

入院準備はいつ頃しましたか?
性別はわかっていますが赤ちゃんの服とかは全く買っていません😅
予定日が2月2日なので年明けてからにしようか迷ってます…
先輩ママさんはいつ頃から準備しましたか?

コメント

はち🐝

34wから産休に入ってから揃えました😊

• ぽよ

ぽよ

ぼちぼち揃え始めないとですね🤔
    コメントありがとうございますm(__)m

• 11月29日
koro.❁

予定日1/20ですが、
もう自分の入院準備も 子供の衣類などの準備も終わっています(^^)

• ぽよ

ぽよ

だいたい30w過ぎた頃から準備する方が多いみたいですね!

• 11月29日
ゆい

知り合いが妊娠中入院してパパ一人で全部揃えないといけないということがあったと聞き怖くなり入院準備と服とかは8ヶ月頃には揃えてました!
パパ一人では分からないだろうし一緒に選びたいと思い☺

• ぽよ

ぽよ

パパ1人は大変ですよね😅
    仕事してると余計に…
    早めに準備しようと思います!

• 11月29日
めぐみ

私は9ヶ月くらいに準備しました!
年明けはかなり寒いしなかなか乾きにくいので
早めに買って水通ししました( ^ω^ )

• ぽよ

ぽよ

水通しすることを考えると今ぐらいから準備するほうがいいですね!

• 11月29日
minami

私は妊娠8ヶ月の頃に用意しましたよー(・∀・)
その後すぐに切迫早産になり急遽入院することになってしまったので、先に準備していて良かったと思いました✋

正直、いつ何が起こるかわからないのが妊娠中だと思うので‪‪💦‬

今より寒くなる前に準備できた方が、後々楽だと思います😁もしも雪が降ったりしたら外に出るのも危ないですしね(((^^;)

• ぽよ

ぽよ

遅れるより早めのほうがいいですよね!今までは何も起きてませんがこれから破水してしまったとかなると…
    1月だと雪降るかもしれないので年明け前にしたいと思います!

• 11月29日

初産で1月2日予定日です❤️
一応、病院では28週までには一通り準備しましょうって言われました🍀
買い始めたのは28週くらいからでした😅
赤ちゃん衣類、用品もオムツなんかを買うくらいで水とおしは終わりました✨
年明けからだとけっこうギリギリかなと私は思います🐤
切迫とかになったら外出れないですし😅

• ぽよ

ぽよ

私も28週くらいには準備してくださいと言われましたが昨日産まれた友達に聞いたら臨月になったくらいで準備したのでも間にあうよ!と言われました!
    みなさんのコメントを見て何が起こるかわからないので早めに準備しようと思います!
    ガーゼのハンカチやタオルは準備してあるのですが赤ちゃんの服がまだなので…

• 11月29日
琥亞

産休に入ってから揃え始めましたが
35w2dで急に破水して
全部用意できてないまま
全部旦那にしてもらって
後悔したので30週でしたらそろそろ
準備しておいたほうがいいかと思います😂❣️

• ぽよ

ぽよ

切迫とかになってないのでまだまだ大丈夫と思っていました💦
    何事も急ですよね💦
    初めてなのでどうなるかわからないので12月に入ったら準備しようと思います!

• 11月29日
  • 琥亞

琥亞

私も妊娠中は何も問題なく
    バリバリ仕事もしててずっと
    順調だったので、急に破水した時は
    びっくりしました😂
    産休に入って一気に準備し始めて
    急に破水しちゃう人とか結構いるって
    助産師さんに言われたので
    少しずつ無理せず準備してあげて下さい😊❣️

• 11月29日
さくら

入院セットを全部揃えたのは、予定日ひと月くらい前だったと思います。
大まかな物はそれより前にバックに詰めときました!
赤ちゃん関係のものは、お風呂、服、石けん...etc意外と多いのでちょこちょこ買っておきました!

• ぽよ

ぽよ

地元に赤ちゃんのもの売ってるところが1店舗しかなくイオンモールなどに行けばたくさんあるのかなと…12月半ばには9ヶ月になるので2着ずつくらい初めは買おうかなと思ってます!
    お風呂は赤ちゃん専用ので入れたほうがいいですよね?

• 11月29日
  • さくら

さくら

お風呂は最初の1ヵ月は沐浴で、1ヵ月検診でoK出れば大人と入って大丈夫ですよ(*´ω`*)
    お風呂も私は空気で膨らますタイプを買いましたが、カラーボックス?の引き出しや洗面台や流しにレジャーシートを引いて代用してるって方もいました!

• 11月29日
  • ぽよ

ぽよ

最初は沐浴のほうがいいんですね!
    旦那の実家から空気で膨らますタイプを探したらあったからあげる!と言われてもらいました!
    産まれて退院したら使ってみようと思います!

• 11月29日
  • さくら

さくら

ですです!
    やり方とかは産院でも教えてくれると思うので、気になることは質問しまくりましょうー笑

• 11月29日
ykk.5

すみません、予定日が同じなので思わず…!!笑
ぼちぼち準備しようかなと、少しずつ揃えています(^ー^)

上の子と同じく女の子なので、服などはとりあえずお下がりで済むんですが、病院が違って用意するものもかなり違うので、入院の時に必要なものは早めに揃えとこうと思ってます😃

あと、上の子の時は29週で切迫早産で緊急入院になって、何も準備できておらず困ったので、万が一に備えて、今のうちに揃えようかと( ・∇・)

• ぽよ

ぽよ

一緒なんですね!😳
    そろそろそろえたほうがいい感じですね!
    赤ちゃんの退院時の服がまだなので来月に揃えて行きたいと思います✨

緊急入院となると焦りますよね😅
    動き回れる時に準備しようと思います!コメントありがとうございますm(__)m

• 11月29日
あぷー

10月6日予定日で、赤ちゃんの物も入院準備も9月の中旬から揃え始めました。周りには遅いと言われてましたが😌笑

• ぽよ

ぽよ

臨月に入ってからですね!
    何もなければ遅くても大丈夫なんだろうなーと思います!
    私も切迫も何も言われてないのでみなさんの意見聞くまではもっちゃんさんと同じ考えでした!

• 11月29日

入院の準備は早めにしておきました。子供の物は必要最低限は予定日の1ヶ月前くらいまでにそろえました。
近所にあかちゃん本舗等あるから、なるべくギリギリにしました。置場所も結構とるので。。。

• ぽよ

ぽよ

近所には西松屋1店舗しかなく、かわいいものだと遠くに行かなきゃないかなーと思ってます😂
    急だったら西松屋で済ませてしまうと思いますが…
    置き場所は1番困りますよね😥
    私のお母さんが産まれるのが楽しみみたいでもうチャイルドシートを買ってアパートに置いてあるので邪魔でしょうがありません笑 

• 11月29日